ハウス(犬舎)の思い出 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

K 様の愛犬、モミちゃん。

コーギー犬のモミちゃん、ふわふわヘアーとキュートなお顔が自慢です。ハート

気温が上がり今が換毛期たくさんの抜け毛が取れます。

元々毛が多いモミちゃんですが夏毛、スカスカになるまでコーミング、ブラッシングします。クシ

ブラッシングに約一時間、モミちゃん頑張りました。合格

K市内、山側の田園地帯を毎日元気に奥様とお散歩をするモミちゃん、ほとんど爪が切れません。散歩

お風呂にしっかり浸かります。

アヒルに負けないくらいキュートで可愛いモミちゃん。あひるあひるあひる

ドッグバスに移り仕上げのシャンプー。シャンプー

ドライヤーの途中で右肩の所に小さなできものを見つけました。

他の愛犬でもよく見つけます。ほとんど家族も気付かないくらいです。

もちろん無傷でブラッシング、永年の技術です。

スカスカになったモミちゃん、あっという間に乾きました。ドライヤー

下回りをカットしてお疲れさまでした。ハサミ

暑いからとバリカンで短くと言うお客様が多いですがコーギー犬には向きません。

*冬毛など毛が元に戻るまで時間がかかります。

そのかわりお腹をバリカンでサッと刈って涼しくなるようにしました。

*蚊など虫さされに注意

モミちゃんマイハウスで奥様のお迎えを待ちます。もうすぐ明るい元気な奥様がお迎えです。

K様とは長いお付き合いになります。現在は定年退職されていますが以前、奥様はお店近くの大企業に勤めており当店で犬舎を買っていただいたことがありました。当時ポインターを飼っておりその愛犬の新犬舎でした。その犬舎、開店当初よりの長い売れ残りでたいへんよく覚えています。今も忘れず感謝しています。*ネットショップ全盛の時代こういう心の付き合いが少なくなりましたスマイル

この写真の赤い犬舎です。*事情を伝え割引にK様は忘れていました

そして、モミちゃんは子犬の時から13年お世話させていただいていて退職された現在も大変遠くから来ていただいています。本日改めて住所をお聞きしてビックリです。びっくり

気を付けてお帰りください。それからK様のご近所にお住まいのN様(ゆず君)とも元気で長生きしてください。

これからもよろしくおねがいします。