お散歩のお手伝い | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

Y 様の愛犬、こむぎ君。

カワイイ愛くるしい体型と、つぶらな輝く瞳目が自慢の こむぎ君、永遠のべビィーフェイスです。

 

おりこうさんのこむぎ君、ブラッシングもスムーズに進みます。

 

爪切りは少し苦手なのか「イヤイヤ」と立ち上がり意思表示。

 

爪ヤスリ「こっちは大丈夫口笛

 

シャンプーでは私が気になるのか、こっちを見ています。

お風呂マスコットのバルタン星人バルタン星人、初デビューです。

 

エアードライヤーも嫌がらず、あっという間に乾きました。

 

お散歩が大好きな こむぎ君、お手入れしやすいように短くカットハサミ

カッコよくなりました乙女のトキメキ。こむぎ君お疲れさまでした。

 

お迎えを待つ こむぎ君、じっと外を見ています。

 

そして、F様の愛犬、盲導犬リタイヤ犬のクレル君とこむぎ君のツーショットブルーハーツ

 

カット中、クレル君が気になってしょうがない こむぎ君。

こむぎ君、「長い間、盲導犬のお仕事お疲れ様でした拍手

 

私が学園に行っている日に来店される事が多いY様、今日は奥様とお会いできましたが こむぎ君の体に出来たできものについて聞かれました。まだ、できものは小さいですが少し心配です。

そして、自宅がすぐご近所のY様、私が自宅に帰る時にはY様のお宅の前を通ります。

以前、スタッフにY様から、「先生、いつも帰り道、ご機嫌に自転車のベルをチリチリ鳴らしながら通る」と自転車

実は以前の自転車、ベルのツマミが壊れ取れていて、少しの段差でもチリチリと鳴っていました。きっと他の人からも変な人と思われていたのかもしれないですね。

そして、朝の早い時間、小学生の可愛いお嬢様が制服姿で、こむぎ君と散歩している姿をよく見かけます。

本当に偉いですね。(兄弟全員が当番でお散歩)

声を掛けようと思うこともありますが、こんな私です。防犯ブザーでも鳴らされたら嫌なので見守ることにしています。

これからもよろしくおねがいします。