夢の応援 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

下の息子が勤めるバイクショップ(横浜店)のブログで掲載された写真、努力の結晶というタイトルで店長より紹介されています。(現在作業をしている東京店店長からも紹介)

 

SELECTED  CUSTOM  MOTORCYCLE http://www.selected.co.jp/

 

 

3年の自動車系専門学校卒業後、東京店店長の有名なカスタムバイクに憧れ単身横浜に渡りました。

横浜では私が以前所有していた古いのハーレーに乗っていましたが、一度石川県まで帰り自分のカスタムバイクを作りたいと涙の懇願、資金の協力をお願いされました。

迷いましたが引き受けることに。

私のパソコンに送られた製作行程の100枚近い写真、ほぼ全ての休み、深夜の作業、三年近くの時間をかけてコツコツと作業をしここまでこぎつけました。

 

4月23日のカスタムショー(JOINTS)に向けてラストスパートです。

もうすぐ永く眠りについていたVツイン1600ccのエンジンが目覚めます。

後は神奈川陸運局での登録を経て新たなフレーム、エンジンNo、世界で一台のバイクになります。

バイクのコードネームはSWALLOW(ツバメ)。

きっと素早く飛び回るツバメをイメージして作ったのでしょう。

全て新品の部品で一から製作すると1000万円近くする異次元のカスタムバイク、私との話し合いで決めた予算になるように彼は中古部品、なんとフレームは88年制(彼より年輩です)をベースとし海外有名ビルダーによる再製作、ストックエンジンなどを使い作業工賃は社長のご厚意で時間外ほぼ無料としてくださいました。そして彼の努力で予算をほぼ半額以下にしました。

それを彼と私で折半し、彼は7年、私は5年のローンで返済しています。

家内に遠慮し預金は使いませんでした。(上の息子、娘の結婚式などもあったため)

頭金の方を担当した私は既に約三年、あと二年で完済です。

約三年間、ほぼプライベートの小遣いはゼロ円、私も一緒に頑張りました。

完済後は自分へのご褒美に中古のハーレー、スポーツスターでも息子が勤めるショップから買おうと思っています。

夫婦で豪華客船世界一周の旅に行けるくらいの金額でしたが、誰も聞きたがらない私の世界旅行の自慢話などより、彼の夢への航海の応援が出来たことを喜びとし、クルーの一員として彼を誇りに思います。

 

私がたくさんの人から応援してもらったように、彼や学生達の夢を本気で応援しています。