頼りになります | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

A 様の愛犬、ムック君と麿(まろ)君。

 

同じパピヨンで11歳の大先輩のムック君と、雷や掃除機、大きな音が苦手な6歳で後輩の麿君、片時も頼りがいのあるムック君から離れません。

 

ブラッシングでムック君たくさんのむだ毛が取れました。肌が敏感なため慎重にブラシを当てます。

 

大先輩のムック君、爪切り、爪やすりも余裕です。

 

お風呂も余裕のムック君。

 

ブラシを少なく早く乾かすためエアードライヤーで水気を飛ばしてから丁寧に乾かします。

 

お尻周りをサッとカットしてムック君お疲れさまでした。

 

麿君、ムック君ほど毛は多くないですがこちらもむだ毛がたくさん取れました。

 

爪切りはムック君を見習って我慢です。

 

お風呂はご機嫌な麿君音符

 

こちらもエアードライヤーで素早く乾かします。

 

お尻周りをカットして麿君もお疲れさまでした。

 

一緒に写真撮影と思いましたが、麿君、大興奮で写真が撮れません。

「わーいムック君だ~ムック君だ~ラブ

ムック君、「ちょっとおとなしくしとれプンプン

 

ムック君、ゆっくり一人でも迎えを待ちます。

 

麿君は私とテーブルでお迎えを待ちます。

 

ちょっと人見知りの麿君といいコミュニケーションができました。

奥様、オシャレなお車に乗って女子二人でお迎えに来てくれました。娘さんですかと尋ねると、息子さんの若奥様と聞いてビックリ、まだお若いA 様、二度ビックリです。

これからもよろしくおねがいします。