超多忙な年上の友人へのメールの終わりに、(★改行しない)「今も家で仕事中かな?お疲れサマ」(★改行しない)と記すと、間もなく返事がきた。(★改行しない「仕事じゃないよ。本を読んだりしてのんびりしてた」。(★句点残す)
 その少し予想外な返答に、(★改行しない)「読書の邪魔しちゃってゴメンね」(★改行しない)とさらに返すと、(★改行しない)「アハハ」(★改行しない)という意外なタイトルの返信メールが、またすぐに届いた。開けてみると、(★改行しない)「雑誌!雑誌!!ノンちゃんとメールしてる方が楽しいよ~!ありがとう。おやすみねぇ~」(★改行しない)のメッセージ。
 おかしさと嬉しさとで思わず笑顔になった。
 どんな日常にも、★探★せば必ず★嬉★しいことや幸せな瞬間が転がっている。車いすユーザーとしての日々が教えてくれたこと。