かわいい同乗者と手をふりあい……(12月10日/車いすユーザー5年目) 車いすユーザーとなって以降、外出すると必ずといっていいほどエレベーターを利用する。すると、やはりエレベーターが必要な(★句点なし)ベビーカーに乗る赤ちゃんや、まだ(★句点なし)たどたどしい歩き方しかできない幼い子と同じエレベーターに乗りあわせることがよくある。
 今日も、エレベーターの中で3歳くらいと思われる“かわいい同乗者”に遭遇した。
 先の階で降りたその子は、エレベーターのなかにひとり残った私に、(★改行しない)「バイバイ」(★改行しない)といって小さな手をふってくれた。(★改行しない)笑顔でそれに応えながら、友人、(←★読点)ようこちゃんの娘、すーちゃんの顔が浮かんだ。
 すーちゃん、もうすぐ2歳だね。