梅雨入りしました。今週は梅雨の晴れ間で、比較的過ごしやすい毎日です。

 

緊急事態宣言が明けたので、星の部活も再開しました。

今年に入って活動出来た日はわずか数日。

まだまだ怪しげです。

 

さて、夫の『しろたん』。

随分とくたびれて『くろたん』になっていたので、星と相談して父の日のプレゼントにすることに。

 

でもね、本当は買いたくなかったのです。

大きすぎて押し入れに入らず、出しっぱなしになりそうだから。

 

元しろたん、いつ買ったのかなと思ったら2011年。10年も経ってる。

ずっと買い替えたいと言っていたし、未だにしろたんを抱きかかえて寝ている夫を見ていたら、

10年使うなら仕方がないかと思い購入しました。

 

これがNEW FACEのしろたんです。

同じ大きさのものを買ったつもりがさらにデカイ。

一応ファスナー付きになっていて、外側が洗える素材らしい。

でもねお値段可愛くない。1万円を超えてるプンプン

 

そして大喜び。

大事にしすぎて、私達には触らせてくれないから、夫がいない時に星と触りまくり口笛

 

 

さて元しろたん、10年後の今はこんなです。

同じ大きさのものを買ったはずなのですけどね。

ちょっとびっくりしてしまうかもしれませんので、写真ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの小さいしろたんは、初代しろたん。

夫が買ったのに、「小さすぎる」といって、買いなおしたのです。

ちなみに小さいしろたんは星の部屋にいます。

『ちゃいろたん』ぐらいかな。

 

さて、このしろたん。今度はどれぐらいもつのでしょうか。
それよりもくろたんを処分してほしい!!