今日もいい天気が続いてますね~太陽



昨日はブログをアップしてから



久しぶりにシフォンを焼こうと思ったのですchiffon cake*



ブログにもそう書いたブログを書く



・・・・が



ついついソファーに座ったらTVを見てしまったぁーー汗☆




さらに息子くんが帰って来てから、録画していたドラマも一緒に鑑賞(*^_^*)(*^_^*)




なので、今日は朝から よっしゃ と気合をいれ



只今、シフォンを焼いている最中です~♪♪





焼き焼き中に、前出の『多肉狩り 』で狩ってきた原始人(男)←違う?(笑)



我が家にお迎えした多肉ちゃんを紹介したいと思います♥akn♥




前記事 で見つめあった多肉ちゃんの中で・・・




最初に私の目を引いたのが



こちら・・・


・・・好きなこと毎日のこと・・・

『愛染錦』キュン



この透けるようなキレイな色味に



惚れましたーーsei



1つしか無かったから、即 手に持ち・・・




引き続き、多肉ちゃんを見つめちゃいましたとさハウ~








ここからは、私が調べた覚え書きです^^



違うよーーとか、気になる点があったら教えてくださいaya


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


『愛染錦(あいぜんにしき)』


ベンケイソウ科 アエオニウム属


生育期:冬  (夏は休眠)

増やし方:挿し木


蒸し暑さに弱いので、夏は半日陰か風通しの良い室内で。

水は月に1~2回





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





さてさて・・・




シフォンが焼き上がりそうなので戻らなくっちゃルンルン




上手く焼けてるといいなぁ・・・





それでは・・・



みなさんも楽しい1日をbye