高校生の不登校は

留年が心配です。

 

義務教育と違って

留年という制度があるのが

高校です。

 

 

「中学が不登校で

通信制高校に入学したけれど

 

この先、続くか心配。。。」

 

 

「なんとか高校に入学したけれど

また行けなくなるかも、、、」

 

 

 

こんな心配はないですか?

 

 

中学とは違って

留年がある高校は

親の関わりがとても大事になります。

 

 

 

 

 

困った時にすぐに相談できる!手厚いサポート

 

 

6回の講座(70分)に加えて

 

▷30分の個人セッション×3回

ご都合のいい時間で設定させて頂きます。

 

▷LINE相談 1か月に3トピック

1トピックのつき6往復のお返事

 

▷オンラインサロン 4か月ご招待

※オンラインサロンとは

 

不登校講座の卒業生や受講生

不登校で悩むママ達が間が集まる会です。

 

毎月3回の活動

読書会 2回

学び&相談会 1回

(アーカイブあり)

 

サロンの詳細はこちら↓

 

 

 

 

 

全部に参加すると

毎月5回、私と対面するチャンスがあります。

 

 

 

講座でいくら学んでも

なかなか実際に行動できないですよね。

 

メソッドの理解を深めて

お子さんに向き得るような思考と行動

作っていけます。

 

だから、お子さんの復活が早い!

 

 

 

 

困った時には

いつでも相談頂けます。

 

高校教師だから知っている

大事な情報もお伝えします。

 

 

留年のピンチを

乗り越える方法がわかります!

 

 

中学3年生ママの感想

    

 

中学1年から

全く学校に行っていなかった子どもが、

自分から「通信制高校」に行きたい

と言い出し、

今、高校生活を始めています。

 

 

   

 

小学6年生のママ

    

同じ悩みを抱えている
お母さんたちと一緒に学び、

共に一歩一歩進んでいけそうです。


今まで相談できる人が限られていて
孤独でしたが、
一緒に進む仲間がいると思うだけでも、
励まされます。

成功したから幸せになるのではなく、
幸せだから成功する。
 

確かに、、と納得しました。
家族との関わりを変えて、

笑顔でいられる関係を作りたいです。
 

 

 

通信高校1年生のママの感想

    

 

4月からずっと休んでいた娘が

6月にから急に

4日連続登校しました!

 

一緒に旅行にも行けました

 

 

  

 

 

高校1年生のママ

    

当初は、娘の事で胸がパンパン、

始めましての方々と

ご一緒しての受講に、

身も心も大変な事になっていました。

しかし、のんのん先生の

ユーモアあふれる語り口と

同じ思いを経験してきた方達との共感で、

 

いつしか講座内に安心感があふれ、

この時間が楽しみになっていました。

肝心の子どもとの関係ですが、

私の視点が変わったからか

なんだか良い感じ!

 

徐々にエネルギーが貯まっていくのが

よく分かります。

 

 

 

 

 

詳細はこちらです↓
クリックしてくださいね

留年

 

 

【無料】講座説明会、やってます

お子さんの状態をお聞きしながら、説明します。

 

 

 

 

思春期の子どもとの接し方がわかるメルマガ

メルマガ登録はコチラです ↓

不登校 ずっと寝てる 中高生

のんのん先生不登校の親メルマガひとつぶの真珠

 

 

LINE公式

@628ocvqr

https://lin.ee/IuQbhD4

 

友だち追加

※思春期不登校理解度診断※

大好評!!意外とわかっていない子どものこと

お子さんのこと、どれくらい

理解しているか測定できます。

(こちらをクリックしてね ↓)

 

 

野々はなこ メディア出演

 

東洋経済オンラインのインタビュー
https://toyokeizai.net/articles/-/708402

Abemaプライム出演
https://youtu.be/pu7bkRwUCFg?si=U9MvZa016y6rgsxU