毎週、日曜の夜は

お楽しみの時間です。

 

 

22時~NHK BS 

「舟を編む ~私、辞書を作ります~」

 

とてもいい話です。

 

 

 

第7話を観ていて

はっとしました。

 

なぜなら、

いるも不登校の講座で

お伝えしているメソッドの1つが

話に出てきたから。

 

 

いつもお伝えしているのは

「Not Yet」(まだ、途中)

 

 

 

 

第7話では

「Not Yet」(まだ、途中)

がこんな形で出てきました。

 

 

 

元上司の編集長と主人公(みどり)が

カフェで話シーン、

 

「まだ、結果じゃないよね。」

 

 

そして、

イラストレーター(ハルガスミ)が

依頼を断ろうと編集部に来たとき

主人公(みどり)が言うんです。

 

「行ってみませんか?その先へ」

 

 

不登校という

今にフォーカスすると

 

立ち止まっているように見えます。

 

でも、それは

「まだ途中」なんです。

「結果じゃない」んです。

 

 

お子さんの未来は

必ず開けるのです。

 

「行ってみませんか、その先へ」

 

 

新学期、4月になったというのに

 

憂鬱そうな顔している

我が子を見ていると

 

未来なんて想像できない

かもしれません。

 

でも、未来はあるんです。

 

 

 

お子さんの未来を作る講座の

募集が始まりました。

 

4/26スタート 金曜コース 

4/27スタート 土曜コース 

 

詳細&申し込みはこちら ↓

 

 

 

 

 

 

思春期の子どもとの接し方がわかるメルマガ

メルマガ登録はコチラです ↓

不登校 ずっと寝てる 中高生

のんのん先生不登校の親メルマガひとつぶの真珠

 

 

LINE公式

@628ocvqr

https://lin.ee/IuQbhD4

 

友だち追加

※思春期不登校理解度診断※

大好評!!意外とわかっていない子どものこと

お子さんのこと、どれくらい

理解しているか測定できます。

(こちらをクリックしてね ↓)

 

 

 

 

 

クローバー【体験講座】まもなく募集開始する6回講座(留年を乗り越え方)の体験版です↓

 

野々はなこ メディア出演

 

東洋経済オンラインのインタビュー
https://toyokeizai.net/articles/-/708402

Abemaプライム出演
https://youtu.be/pu7bkRwUCFg?si=U9MvZa016y6rgsxU

 

 

NHK見逃し配信