不登校からの大学受験に挑戦、

 

娘の共通テストは

ヒヤヒヤでした~。

 

いつもは不登校の相談にのっている

私ですが

 

焦りまくりでした。

 

 

だって、

2日目の朝に

娘がフリーズしたんですもん。

 

ひえ~です!!

 

 

 

「受験できなくてもいい。

途中で欠席してもかまわない。」

 

、、と覚悟してるんですよ。

 

 

だけどね、

 

 

不登校からの挑戦、

成功させたい

 

、、と思ってしまう親心です。

 

 

 

合否は、正直どうでもいいんです。

 

 

共通テスト2日間を

成し遂げたという

 

成功体験をさせたい

んですよね。

 

 

共通テスト2日目の朝、

 

朝早く起きて

勉強を1時間ほどしていました。

 

 

 

それが、

 

コタツにもぐったまま

固まって動かなくなって

しまいました。

 

フリーズです。。。

 

 

”学校に行かないと思っているけど

 

エネルギーが足りなくて

固まってしまう”

 

 

不登校初期状態の顔になってたんです。

 

 

 

やばい、やばい。。。

 

 

「やっぱ無理、、、」

と言い出すような雰囲気が満載。

 

 

私のドキドキはクライマックス。

 

 

 

 

夫は脳天気に

「そろそろ、行こか~」

と言うておりました。

 

(鈍感なやっちゃ!)

 

 

 

 

 

 

むくっと立ち上がって

動き出した娘、

 

受験に行く準備を始めました。

 

 

 

途中で体調悪くなるかも、、

 

まだ安心できないので

急遽、私も受験会場へ

ついて行くことにしました。

 

(2日目も、ちっちゃなおにぎり弁当)


 

送り届けても

まだ心配で

 

途中で帰ってくるのでは

ないかと

 

スマホを何度もみて

娘からのLINEを

確認する私。

 

 

 

いや~

無事、全科目受験できました~!!

 

よかったです。

感無量です。

 

 

もう、私のメンタルは

消耗しまくり。

(私の方が倒れそうやわ 笑)

 

 

頑張った娘に

チョコレートをプレゼントしました。

 

(2次試験は出願せず。

 

色々ありつつも

私立の大学へ入学し、

現在は楽しく大学生しております。)

 

やれやれ。


 

 

 

 

 

 

詳しいアドバイスが必要な方は

こちらから申し込んでくださいね。

 

 

 

 

【無料】毎月開催「一人で悩まないでね、

不登校の親のためのお話し会」


 

 

 

 

 

【体験講座】子どもが素直になってくれる、親の接し方がわかります。
お申し込みはこちらから ↓

 

 

 

思春期の子どもとの接し方がわかるメルマガ

勉強会や個人コーチングのお知らせもあります。

メルマガ登録はコチラをクリックしてください。

不登校 ずっと寝てる 中高生

のんのん先生不登校の親メルマガひとつぶの真珠

(大好きな「赤毛のアン」に書いてある言葉です。

”幸せ”は真珠をひとつぶずつ集めて

ネックレスにすること”

そんな風に小さな幸せをひとつぶずつ

集めていきたいという想いでつけたタイトルです)

 

 

LINE公式出来ました!

ご相談、お待ちしています。

(ブログ、メルマガでお答えさせて頂きますね)

@628ocvqr

https://lin.ee/IuQbhD4

 

友だち追加

※思春期不登校理解度診断※

大好評!!意外とわかっていない子どものこと

お子さんのこと、どれくらい

理解しているか測定できます。

どう接すればいいのか、わかりますよ。

(こちらをクリックしてね ↓)