昨年5月まで新型コロナ感染症で大騒ぎだった時にも

 

深夜2時頃まで看板の電気が点いていたのに…

 

ここ数ヶ月の間に24時頃には看板を消すタイマッサージ店が増えましたね

 

 

もともと、

2時閉店の店と2時受付終了の店があったので

 

2時閉店の店は24時に看板を消していましたけど

 

2時まで看板の電気が点いている店が多かったと思います

 

 

 

自分が行く時間はもう少し早めなので

 

特に不便はないのですが

 

気になったのでいろんな方法で聞いてみました

 

するととんでもない話も複数ありました

 

 

 

最初は「お客さんが入らないから」

 

という理由がほとんどだろうという予想で…

 

平日は予想通りの答えでしたが…

 

週末(特に土曜日)はそうでもなかったんです

 

 

 

意外に多かったのが…

 

「酔っ払った人が仮眠しにくるから」だそうです

 

 

 

新型コロナ感染症が5類に移行して

 

週末の関内、桜木町、伊勢佐木町は

 

活気が戻ってきました…

 

“これはいいことだと思います”

 

 

 

その反面、

夏場は路上やベンチ、中には街路樹にもたれてたり

 

植え込みで倒れてたりして泥酔いで寝ている若者の姿をよくみました

 

<金曜日はあまり見かけないのですが土曜日によく見かけました>

 

 

金曜日の背広のサラリーマンのおじさんが…という姿はなく

 

土曜日の私服の若者が…という姿をよく見かけましたね

 

 

特に伊勢佐木町と野毛は土曜日に私服の若者が多いですね

<土曜日の方が夜が深いようにも感じます>

 

 

 

さてさて…

暖冬とはいっても、冬場はさすがに寒いですからね

 

路上やベンチで寝ている姿は見なくなったのですが

 

寒いからさっさと帰るわけではないようです

 

 

スナックやバーが終了する1時から2時に飲み終えて

 

始発までの時間潰しをどうするか…

 

 

遠い人はタクシーだと高い

 

ファミレスは24時間営業していない

 

で…マッサージ店の登場です

 

 

 

複数人で2時頃に「30分いくら」「1番安いのいくら」とくるわけです

 

 

最初から「仮眠させて」と言われれば断るわけですが

 

30分とか70分のマッサージをやって

 

「眠いから少し寝かせて」といって居座るそうです

 

 

深夜に酔っ払った若者男性数人が相手ですから

 

タイ人女性だけじゃ怖いですよね

 

例え複数人じゃなくても理性のない酔っ払い相手は怖いですよね

 

あんまり怖くて警察を呼んだって店もありました

 

 

 

こういう輩によく考えてもらいたいのは

 

「自分は眠いから寝かせてほしいだけ」かもしれないですが…

 

店のママやスタッフからしたら、名前も知らない男たちが

 

同じ密室に鍵もかけられずにいるわけです

 

<しかも理性があるかどうかもわからない奴がですよ>

 

ホテルやネカフェだって金払うだけじゃなく身分証見せてますよね

 

 

 

中には“仕方ないので自分も店で寝てたら襲われた”という話も…

 

この話は真偽はわかりませんが…

 

以前、SNSに「泊めてもらってママを襲った…」ということを

悪びれることなく書いてる輩を見たことがありますから

 

全く嘘だろうとも思えないところもあります

 

たしか仮眠できる店という形で店名まで書いてありました

 

何店もあって、伊勢佐木町の店ばかりだったと思います

 

しかも、◯ちゃんとか◯という形でイニシャル書きしていたので

 

それを読んだ人なのか分かりませんが

 

同じイニシャルの違う嬢に声をかけてくる客もいたようですね

 

ネットにはいつまでも残っていますが

 

よく見ると数年前の書き込みだったりしますから

 

ネットの怖いところですね

 

 

自分も以前こんなお願いをされたことがありました

 

当時、4時まで開けてた店(自分はよく行く店)でマッサージが終わった時に

 

「今日は一人だから変な人が来たら怖いから朝までいてほしい」

 

と言われて店を閉める4時過ぎまで居たこともあります

 

 

 

この12月以降に24時頃に行った店では

 

100%の確率で1時過ぎに

 

「マッサージしたら朝まで仮眠できる?」

「少しお金払うから始発まで寝かせて」

 

という酔っ払いがいます

 

中には起きずに居座る酔っ払いもいます

 

 

 

家に帰る帰らないは自由ですけど

 

“ちゃんと宿泊する場所に行けよ”と思いますね

 

 

 

しかもマッサージは30分とか70分しかやらないで

 

朝まで寝かせてくれって…店にも他のお客さんにも迷惑でしょ

 

 

 

仮眠OKとしてる店は別として…

 

マッサージ店は仮眠所じゃないし

 

マッサージ店のママやスタッフだって

 

仕事終わったら休みたいんだよ

 

 

 

 

2回連続で<ちょっと怒りの内容>ですが

 

あることないこと、お客に噂を流されたり

 

嬢が閉店後に…ということで逮捕されたり

<経営者はちゃんとしてるのに>

 

こういうことが原因で

 

良店が潰れたり淘汰されることは

 

もうあってはいけないと思うんですよね

 

 

 

秩序とモラルを持って楽しんでもらいたいものです

 

せめて自分の面倒が見れるようになってから

 

飲酒はしてもらいたいものですね