この場所に訪問するのは何年ぶりかな〜

 

エリハウスになってからは初めてですけど

 

(どっちが先だったかは忘れちゃいましたけど)

以前ハッタラープリーラという店だった頃とブアバンバイという店だった頃に

何度か行ったことがある場所です。

 

店の電話番号がハッタラープリーラ、ブアバンバイ、エリハウスとも

同じ番号だし、その頃からエリハウスのママ(エリ)がいた気がします。

 

内装もほとんど変わってない気がします。

 

現在の店内は、多分5部屋で背の低いパーテーション仕切りで3部屋

離れて奥と入口側に1部屋づつあります。

パーテーションの高さは160cmくらいかな〜?

普通に立つと隣の部屋の中が見えてしまいます。まあわざわざ見ないけど…

 

混んでるみたいで受付で少し待ちです。

今回のコースはオイル100分で12000円

他店より1000円高いですがまあそこは誤差ってことで

 

部屋に通され、服を脱いでると……あれ?

シャワーに行くためのタオルとかがない。

 

そこに担当の嬢が…「それじゃうつ伏せになってください」

言われた通りうつ伏せになると

「よろしくお願いします。今日はどこが一番疲れた?」

「あ、全部」

「はい、全部ですね〜」

シャワーもなく、足も洗わずマッサージが始まってしまいました。

 

<まあ、いいか>

 

オイルを手に取って”ペチャッ“…<おう、冷てえ>

もうこの時期は、気遣いが必要ですよね。

 

マッサージは力加減もよく、指先と腕全体を使って丁寧に下から上に…

<血とリンパ液が流れて行く>って感じです。

 

続いて腰、背中、肩………<腰が気持ちいい>

 

「はい、反対になってください」 仰向けになります。

「寒いですか?」

そう言えばタオル一枚しか掛かってないけど寒くありませんでした。

“暖房かかってる”って音とか暑さもなく部屋の温度は快適です。

 

仰向けになって脚から頭までマッサージをしてもらいます。

脚の付け根(お尻に近い辺り)のコリコリを丁寧にコリコリと…健全にですよ

<お〜これは気持ちいい> 腰の方も効いてきます。

おっと…健全なマッサージでうかつにも若干反応が

 

最後は座って肩とストレッチで終了です。

 

「はい、じゃあシャワー」と言うと

端っこに置いてある何かを…<あ!それガウンなんだ>

畳んであったのは洗ってある薄手のガウンでした。

それを着てシャワーへ

 

シャワー室は古いですがキレイにしてあります。

<でも、扉の閉まりが悪い>  そして脱衣所が超狭い

 

「タオルは棚にあるのを使って」ということ

キレイなバスタオルがきれいに畳んであります。

 

脱衣所が狭いので扉を開けてシャワー室で体を拭きます。

 

ガウンを着て部屋に戻ると「お茶どうぞ」と冷たいお茶を渡されました。

<マッサージ後は夏でも温かいお茶飲みたいんだけど…>

と思いながらもお茶を飲んで、着替えます。

 

担当してくれた嬢は、次のお客さんの案内をしてたので忙しかったのかな?

 

「寒い?シャワー浴びた後だとちょっと寒いね。気をつけて」

帰りはママが見送ってくれました。

 

ちなみに担当してくれたのは“太ったおばさん”って感じの嬢でした。

対応もマッサージも丁寧でよかったですよ。

 

帰りがけに話したママは

写真写りがいいのは間違いありませんが

ほぼ写真通りです。凄い前の写真ってわけではありませんね。

 

白いきれいな脚で、薄めの顔の美人さんでした。

 

機会があれば再訪はしたいですが、

部屋の作りとかシャワー室、脱衣所の状態を考えると

冬場の再訪はなしかと…

 

また、暖かい時期が来たら再訪を考えます。