このブログにご訪問いただきありがとうございますニコニコ

いつも、いいねやメッセージ、読者登録ありがとうございます。
過去記事も読んでいただけて、とてもうれしいです爆笑

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*


霊能力のある友人との不思議な日常の事を

書いています。

ここ最近のブログには

一連の流れがありますので、

興味を持っていただけたら

過去記事も合わせて読んでいただけると

うれしいです。



信じられないような話が多いので、

まさかーニヤニヤおいでと思う方は

夢物語と思って、そっとブログを閉じてください
ショボーン


**********

お盆に実家の神棚の大掃除をしました。

KIKOちゃんの遠隔の霊視で、実家の諸々の事をみてもらった時(春頃の話です)、
KIKO「写真とか、本来は仏壇に入れて置いちゃいけない物とか入ってると思うんだよね」

*****

今の家を建ててから、30年ちょっとの間、仏壇の中を整理した事はなかったそうです。

仏壇の中に、例えば年配の方だと通帳など大切な物をしまったりしてしまうことがあるらしいのですが、仏壇に関係ない物や写真をしまうのはダメです。

そして、実家の仏壇の中から出てきたのは、家系図、数珠が2つ、お経が2つ前の家の古い仏壇の写真、私から見て4代前のおばあちゃんの写真(時代的に写真ではなく絵なのかもしれません)
などでした。



そして、こんな物も。


↑天照大神(アマテラスオオミカミ)
同じ掛け軸が2つ。



成田山のお不動さま


とりあえず、仏壇に入れておけば大丈夫かなって感じで、神様と仏様がごっちゃになってしまって、KIKOちゃんに言われた通り、写真も入っていた‥‥という結果でした。


*****

去年の秋くらいにKIKOちゃんと再会してしばらくしてから、お不動さまの話になりました。

私はその時、桜井識子さんの著書を読み、それを実践した事で、お不動さまの真言とご縁をもらっているのだと思っていました。

KIKO「最近、私の周りって、お不動さまと繋がってる人が多いんだよね。あこきちちゃん、ご先祖さまとかでお不動さまとご縁をもらっている人がいるんじゃないかな?」

私「えー?ないないキョロキョロだって、それらしい物うちに何にもないし」


実はご先祖さまもお不動さまにご縁をいただいていたんですね。

********

6月の終わりに、兄がKIKOちゃんに会った時、
「大崎八幡宮(仙台の有名な神社です)の神様がお兄さんの事待ってるよ」
とKIKOちゃんが言っていました。

7月1日に神社仏閣に3つ行く予定で、そのうちのひとつが大崎八幡宮でした。

八幡宮に着いた時、ドーンドーンと音がして、巫女さん達が舞っているのを見ることができました。
歓迎して頂いているようで、嬉しかったです爆笑

1日に八幡宮に来た事もなかったし、何も調べずに行ったので、廻る順序が違えば見ることがなかったのだと思います。感謝ですね。

*****

お不動さまと、天照大神、春日大神、八幡大神の
掛け軸を見て、「そういうことだったんだぁお願い」とKIKOちゃんが言っていた事が、いろいろとつながった気がしました。


95歳の私の祖母の話では、祖母より二代前のおじいちゃんが信仰心の強い人で、そのおじいちゃんがいろいろ集めていたものだそうです。
つまり、100年以上は前の物なのだと思います。


今、実家では、神棚2つと、仏壇のお世話を以前よりもしっかりして、みんなが神棚と仏壇の存在を意識するようになりました。


KIKO「ご先祖さまは、成仏しているとしても、亡くなった世界にも成仏の段階があって、子孫がきちんと供養してあげる事で、ご先祖さまの成仏の段階をあげるお手伝いができるんだよニコニコ」と春頃の霊視で言っていました。




今回、神棚と仏壇の本当の意味を見つめ直し、先祖の想いを知った事で、改めて感謝の気持ちを深くしました。

こうやって今世でKIKOちゃんに出会い、家族に協力してもらって、実家の諸々の事を整えることができました。
きっと、ご先祖さまも喜んでくれているのだと思います




読んでいただきありがとうございます。

すべての出会いに感謝のきもちでいっぱいです