お散歩は冬服で。。。( 一一) | うちの子ちわわ、キツネじゃないよ~

うちの子ちわわ、キツネじゃないよ~

うちの子になった時から 外出先でキツネの子?
ってよく言われました。
ノズルが長いから?
でも、でも 一応、ちわわです~

10月11日 金曜日 晴れ晴れ 最高気温26度予定 朝4時半室外16度 室内22度 寝室 23度 ちょっと肌寒いショボーン

寝るときは確か26度あったので エアコンもかけずに 扇風機を上にして 寝たのに。。。気温差が激しい

オリオン君も ついに 毛布を被ったり 握りしめたりしてる。。。

今週末には オリオン君の 衣替えしないと。。。特にベッドは 冬用に。。

 

今朝は。。やっぱり 少しさむかったようで 毛布を巻き付けてます

わんこも あんよが冷えるのでしょうか??

 

 

最近 息子が 早出になって 4時半から起きないとお弁当作りが間に合わない

 

オリオンも 一緒にキッチンに移動。そして2度寝 早くベッド変えてあげないと。。。

 

 

夏のベッド(接触冷感ベッド)なので 一応 毛布を敷いてます その上でで毛布を被るオリオン

 

 

早くから起きるし、寒いから 食欲があるようで、ほっとします

 

 

食べるもの食べたら、お気に入りのクッションの上でお散歩待ち

この クッションも 冬物にしないとね・・・

 

 

さて、6時半からは オリオンのお散歩時間

昨日は玄関にでると 寒くて

思わず 冬の服でお散歩行きました

 

 

今朝も どうしようかと思いつつ 外は20度くらいかな?

厚めのトレーナー着せました

 

今朝は お散歩にでたものの 気がすすまないのか すぐに家にもどります

 

お散歩いこうよといっても 家の前で動かない

 

せっかくなので だっこで 通りまで。。。

 

通りまで行くと 態度は変わり くんくんモード

 

その途中で ほかのわんこさん 発見 なんで ハイテンションになるのかな?

 

 

のりのりで 家に帰ってきたオリオン君

水巻の用意中。。。

 

 

でも 出勤する 近所のお兄さんたちに、めちゃくちゃ吠えるので

先にお家に入ってもらいました。。。

 

 

水巻中、ずっと 玄関で見ているオリオン君 早くしてねって言われてるみたいです

 

 

今日も エアコンなしでお留守番

リビングの扉あけて 扇風機回して 空気を循環させてます

カメラで見ると 温度計は 24~25度 オリオン君は寝てます

 

こんなに 気温の変化が激しい今週

早くお家に帰りたい。明日は出勤日 決算処理で追いつかないから 早く帰れない。

 

せめても 気温が落ち着いてくれるといいのですが。。。

 

 

               https://dog.blogmura.com/chihuahua/ranking.html