温度差でだるくて。。。((+_+)) | うちの子ちわわ、キツネじゃないよ~

うちの子ちわわ、キツネじゃないよ~

うちの子になった時から 外出先でキツネの子?
ってよく言われました。
ノズルが長いから?
でも、でも 一応、ちわわです~

7月31日水曜日 晴れ晴れ 最高気温36度予定 テレビでは38度予定 朝5時室外29度 室内29度 寝室24度 涼しいかも?

エアコンの調整は難しくて。。。27度設定にすると、オリオン君も へそ天したりだし

26度だと ちょっと寒くて 丸まってるって。。。昨日なんて 風邪ひいたのかと。。。だるい夏です

 

今朝は。。。寝室24度だったのでまるまってたけど

 

朝5時に起こしに行くと

寝ぼけてます

 

 

キッチンに行くと 2度寝 

 

やっぱり エアコンの温度って難しい 1度違うと 動きや寝方が違う。。。

 

まず 少し厚くても 部屋の温度が28度くらいだと。。。遊ぶといっても 時間的なもの?

 

リビングでも 寝室でも

 

で、温度下がると 寝てる 丸まって??? 24度

 

寝室でも リビングでも 横向き状態

 

でも、25度だと へそ天で寝てます

 

オリオン君は 適温が冬は28度 夏は26度か27度

 

しかし 暑がりの息子は すぐに エアコン温度をさげて、キッチンのエアコンまでつけて

室温が下手すると23度とか24度になってます

 

私と オリオン、いつの間にか 毛布かぶってます

 

適温って 難しいですね。。。

 

今朝も29度の気温の中 影の中をお散歩オリオン君

どうあっても、草の中に顔をつっこんで くんくん

 

 

そんなこんなで 陽ざしがあたってきて、暑いって、お散歩終了

 

 

お目当ての ミルクのんで 満足です

 

毎日がこんな調子

だんだん暑くなるのに いつまで お散歩できるやら。。。。

 

 

【ご報告】

事務所のエアコンの温度の件ですが。。。この間エアコン切られて、熱中症になりかけた私

そして 社長は勘違いして 業務用のエアコンを買うし。。。。

エアコンのフィルター掃除して 冷房を 24度くらいまでにしてつけてます

今度は切らせません。

その代わり 会社の経費で パートさんに カーディガンを買いました。。。。

これで、なんとか、納得してるみたいですが。。。

私は なぜか 腑に落ちません。若い人って なんでも 会社のせいなんですね・・・( 一一)

 

               https://dog.blogmura.com/chihuahua/ranking.html