アニョハセヨ〜〜のあですドキドキ

 

 

 

 

帰国まで1週間とちょいでございます。

 

このブログが更新されるのも残り少ないですね、、一瞬でも見てくれている人がどのくらいいてくださるのかは置いといて。笑

 

 

 

 

私は最近残りをどう過ごそうかと考えていましたが、決めました。

 

そう、マカロンとカフェの追い込み時期にしようと!

 

 

 

 

韓国最近ずっとマイナス気温で外が本当に寒くて、驚いてます。

チゲやお粥が美味しい時期ですね。

 

 

 

しかし、このまま寒いから面倒臭いからと外に出ないでいると、本当に勿体無いと思うので、意を決して外活を始めました。

 

ということで、金曜はマカロン屋さん

2店舗行ってまいりました。







 

攻めた地区は、大学付近!乗り換えなしでいける、歩いてもいけるくらいの場所に絞って行って来ましたビックリマーク

 

マカロンは絶対に開店から1時間以内に行きたいという謎の考えがあります目

 

 

 

1店舗目は、ずっと行きたかった、

코랄밸리(コーラルバレー)』です。



ここは貝マカロンのお店で、最近リニューアルしたようで、アメリカーノを無料でいただきました^_^



ビジュアルも最高で、美味しかった、、、

(実は一番欲しかったダイヤの入ったマカロンを頼んだのに部屋ついてから違うことに気づいて死んだ)






アメリカーノを持ちながら歩くとめちゃこぼれることも知りましたwおかげで上着やバックに沢山かかってしまいましたね...笑い泣き






気を取り直して、次のお店へ!!!



次は、『루미마카롱(ルミマカロン)』というお店!

ここはただ近かったので行ってみました星



一般的なマカロンを頼んで、この日はたまたま?か、アイスみたいなクッキーが売っていて、なんとチョコミントが!!!!これ買わない手はない嘘ではないって感じで即買い。






ジャジャン!!!かわいい!






そして、この日本当に寒い日だったので、部屋ついてからもう寒くて死にそうでした。という日!








ここからが本題!

金曜に引き続き、本日はカフェを攻めようと思い、おしゃれなカフェ激戦区の、南山のあたり、スクデの近くを攻めました。




まあ、土曜日。最悪でしたね。



行きたいカフェは満員。どこも満員。

時間も14:00過ぎで、韓国では一番カフェが混む時間のひとつでした。土曜日を選んだ私は後悔でした。



ちょっと遠くだったので、どっかに入らないと、という気持ちでひたすらインスタ検索、


この日もとても寒かった。






何個かダメで、駅前の方でやっと見つけたカフェは、雰囲気のとても良いカフェでした。





ギリギリ入れました。そこで1杯ゆっくりして、最後にインスタバエしそうなカフェを先輩から教えていただいたので、そこへ!!!








やはり、激混みでした。

それでもどうしても座りたかった私は、見渡します。


どこが空いてる?あ、空いてる所あった。






これが地獄の始まり〜〜ゲラゲラ



私が座った席は、もう絵に書いたので見て欲しいですけど、こんな感じです。




ド真ん中。みんなの視線が集まる中ど真ん中に一人。またしてもやってしまいましたネ!






くて明るいカフェのド真ん中は1人で座らない方がいいですよ。私が体験しましたから。



何があったかって、まあ私は血迷ったのか、ぷりんぷりんと揺れるプリンと、グレフルエイドを頼みました。


最初は携帯見ながら美味しく食べていたのですが、









なにかとてつもなく視線を感じる。















?!

なんと私の目の前は、私のモッパン会場と化していたのです!!!!!




私の席は、レジの真ん前で、そのレジの前にはいくつか待機席があったのでした。


まさかレジ前に待機席あるとは知らず、(まずカフェって待機席あるんだ〜という学び)やってしまいました。





人に見られながらひとりでプリン食べるのってこんなに恥ずかしいんだってちょっと涙が滲みそうでした(滲んでないですよ☺️)







その後、私のモッパンも終了し、そそくさと退場。


拍手喝采。心の中で。おつかれ。







今回の反省点として、土日はカフェツアーしてはいけんと思いました。以上!


ということでこれからは平日を狙いますニヤリ










また、色々載せま〜す



Bye~~にひひ