サムネイル
 

私の1週間で、印象深かった出来事をお伝えする崇高な記録です🔥🔥🔥





今回は二女のオムツはずしのお話ですニコニコ
私は二女が自閉症なので、いつまでもオムツ使用してるけど仕方ないと思って諦めています。







自閉症の二女は4才半でして、現在はオムツと布パンツを併用中です。







因みにオムツは、ドラえもんのマミーポコを使用しています飛び出すハート







本人の気持ち優先にしてくれてるようです。
それは、とても有りがたいのですが、なかなかオムツを卒業出来ません凝視







令和の時代は、
強制 = 虐待
に繋がる可能性が有るので無理強いが出来ないんでしょうかねぇ凝視







4才だから、スパルタにやってくれてもオムツが卒業できるのならば、文句は言いませんわ。
むしろ感謝ですわオエーオエーオエー







因みにお姉さんパンツ(布パンツ)は2才の時から保育園のロッカーに準備していたんですよ。







「ここに、あるからはいていいよ」と、二女に言ってたのですが、ずっと興味なし魂が抜ける







そのお姉さんパンツに、
4才半で、やっと興味を持つようになって、保育園へ履いていくようになりましたニコニコ







お姉さんパンツに興味を持つようになったのが、
親として、嬉しすぎます❣️







失敗もあって、服を汚しちゃう事も多いけど、
保育園での失敗なら、全然OKです。







沢山失敗して、100%お姉さんパンツになって欲しいものです。







ただ、家での失禁は正直ちょっと困っています煽り
保育園みたいにフローリングだと、お掃除が楽でしょうが、我が家はカーペット。
何回も汚されて、お掃除が大変です💦







おしっこをしたくなったら、教えてねと言い聞かせていますが、
うまくいかない事が多いですね~。








でも、「漏れちゃう!おしっこ~」と、
慌てて教えてくれる事もあって、
コントみたいで面白いと思えるシーンもあって、
楽しいですニコニコ







小学校入学までにオムツ卒業出来るといいなぁ。







私的には、オムツ卒業出来なければ支援学級に入れたいと思っているんだけど。
どうなるでしょうね。






〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️

そういえば、思い出したけど、
長女の時は、早くオムツ卒業させなきゃと、焦っていましたわ真顔
実は長女もオムツはずしが遅くて・・・
5才までオムツだったんですパンツ







正確に言うと、
おしっこは4才まで。
うんちは5才までオムツでした。







発達障害じゃない普通の子なのに、
オムツを愛用しているので、心配でしょうがなかったです。








 みんなと同じじゃないとダメだと思い込んでいたので、早くお姉さんパンツになってほしかった真顔







なので、オムツの外れた同級生を見たり聞いたりする度に刺激を受けて、
「なんで、長女はまだオムツなの!?」と、
勝手に焦って落ち込んでいました驚き驚き驚き驚き驚き 






自慢ですが、刺激を受けて非常に精神不安定になった黒歴史であります魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける








 懐かしい黒歴史です真顔真顔真顔






あの頃と比べると、
今は焦ることもなく、本当に幸せです😌🌸💓
だって、自閉症なんだもん。









毎朝、保育園に行く時にオムツじゃなくて、お姉さんパンツを履いていけるようになったのが、二女の成長を感じて本当に嬉しいですニコニコ







サムネイル
 

【存在理由】

🧚私は高次元に導かれる存在です。

🎠全て想定内です🦄