サムネイル
 

私の1週間で、印象深かった出来事をお伝えする崇高な記録です🔥🔥🔥





◆「もう、仕事辞めたい」
と遅い時間に帰宅した夫が言った。
私は、その言葉をネガティブな意味で受け取ってしまい、
「ああ、やっぱり辞めるのね。」と、とても辛い気持ちになってしまった。




昨年10月頃。
夫から「働き方を変えたいので退職予定」である旨を事前報告受けました。




これは、私が自分や夫とのパートナーシップがうまくいっていないから?
もしくはその逆でうまく行ってるのか?
わからないけど、変化に弱いタイプのため、ものすごい不安を感じました。




出勤は3月末まで。有給消化で5月退職。
退職後は無職。
秋、某資格試験受験。
合格したらその資格の仕事とセミナー講師の2つで個人事業主になる。
というのが、夫の描いている計画です。




きっかけは、
会社の外部セミナーに参加したら、久しぶりに会った知り合いがセミナー講師だったそうで色々話を聞いて、やりたい!と思ったそうです。




告白された時の私の直感、感想は、
「えっ⁉️😲 本気⁉️ 個人事業って向いてないと思うんだけど~💦 
今までの仕事で独立するのなら、可能性はあるかも知れないけど・・・
かなり無理あるでしょ❗」
です。





受験チャレンジは、素晴らしいと思うので、ぜひ頑張ってほしい。
合格してほしいので応援します。
でも、その働き方で生活は本当に大丈夫?と、お金の心配をしてしまいます。





夫が無職になると次女が保育園時短保育に変更になってしまいます。
ってゆうか、もしかして退園⁉️😭




それを避ける為、対策は練っている様ですが、
それを聞いて良い方法とは思えませんでした。
その内容は言えませんが、即反対しました。




その為、その方法は禁止として、
次女は標準保育のままでいられるようにするのを退職の条件としました。
そして、卒園するまで、あと2年待って欲しい‼️
と、お願いもしました。




私は巻き込まれたり、変化や失敗に恐怖を感じる、か弱い少女なので不安な気持ちです。




夫が失敗する前提でいるのも、よろしくないとは思うのですが・・・
成功するとは思えないのですよね。




とりあえず、受験は合格して自信に繋げてほしいので応援協力していきたいと思います❣️




あれから、事前報告を受けた後、この話は一切していませんでした。
私が、自信を持ってあげまんと言えるなら、こんな心配はしないで済むのでしょうね・・・




その後、夫が毎日受験勉強を頑張っている姿を見て、気づいたことがありました。
それは、夫は働き方を変えるのを考えて準備行動してるのは、全部私や子供達家族を守るためなんだという事です。




気づけたから、だから何⁉️って感じで
不安は拭えないんですけどね😭





そして、先日、冒頭のセリフを言われて凹んだ訳です。

これから、どうなるんだろう。
私が心から安心できる日はで来るのでしょうか。










サムネイル
 

【存在理由】

🧚私は高次元に導かれる存在です。

🎠全て想定内です🦄