サムネイル
 

私の1週間の心の毒を吐く崇高な記録です🔥🔥🔥




【8/12】
◆今日から私の実家へ帰省でして、1泊2日で行ってきました🚗
場所は道北です。
高速道路を使って、寄り道しながら行ってきました。
3年振りの砂川オアシスは賑わっていました。
キッズ向けの遊べる所も今まで通りあって、子供達は大ハシャギ。
水遊びをして、鯉にエサをあげたり、ソフトクリームも食べて満喫です😊
北菓楼のソフトクリームは私にとっては高級品です。
とっても美味しかったです🍦
朝9時に出発し実家到着は15時過ぎでした。

◆実家の父母は元気そうに見えたので良かったです。
私は両親が不仲だと思い込んでいました。
仲良くは見えないけど、仲普通な雰囲気です。
普段はどうだかわかりませんが、私達の前だけでも普通だと安心出来ます。

◆そして、お墓参りへ行ったのですが
3年振りだったのでお墓の場所が分からなくて、さまよってしまいました💦
お墓は5年くらい前に父が購入しました。
「絆」という漢字が墓石に彫られていた記憶があって探したのですが、全然見つけられない!
なんと、見つけてみたら「絆」では無くて「愛」でした。
ずっと絆だと思い込んでいました。
4年前に見た時は絆だったのに、なぜ⁉️

◆私は色々、思い込み、間違えて記憶していると改めて認識出来ました🤣



【8/13】
◆実家帰省2日目。
この日は子供達を遊ばせる為、サンピラーへ行ってきました。
名寄にはサンピラーという観光や運動も出来て、子供達が遊べる施設が有るのです。
噴水広場で水遊びしたり、ふわふわドームでジャンプして遊んだり、屋内遊具で遊んだり・・・
子供達は遊びに夢中になっていました。
敷地内にはステキなひまわり畑があるので行きたかったけど、誘える雰囲気じゃ無かったわ。
ひまわりは子供達が大きくなるまでお預けだわ🌻

◆実家には妹(3女)と姪、甥も来てくれました。
4年ぶりの再開!
姪はフリーター、甥は専門学校2年生です😊
大きくなったわぁ💕
うちの子と写真も撮って貰えたし、ステキな思い出が出来て良かったです。





【8/14】
◆今日は久しぶりにフル勤務です😊
子供達の送迎も無し。
夫にまかせたので、気楽で嬉しいです。

◆【8/6】の記事について。
車の助手席で操作してたら、揺れが原因で間違えて文章を削除してしまいました💦
せっかく長文を書いたのに😭
この記事は諦めます。
復活させる時間が勿体無いです。




【8/15】
◆昨日は、私はフル勤務、夫は午後から仕事だったので夫実家に子供達を預けたそうです。
その短時間で義父母は子供達をサトランドヘ連れて行ってくれたそうな😲
けっこう距離があるのに!
驚きです。
子供達に聞いたら、ラーメンとソフトクリームを食べたと言うのですがその他の事は覚えていない様子です🤣
まだ小さいから記憶ができないのかと思っています。
ご高齢なのに子供達のお相手して貰えて感謝です。
義父母は孫達との思い出を作れて良かったですね❣️

◆そして今日は
夫、義母、子供達の4人で芸術の森で開催中のチームラボへ行ってきたそうな😲
サイトを見たんだけど、キラキラしてスゴいです🌟
「お絵かき水族館」「さまざまなフルーツが育つすべり台」等を楽しめたそうです。

◆「お絵かき水族館」とは
紙に自由に魚の絵を描きまして、それがスクリーンで泳ぐという物だそうです。
泳いでいる魚は、触れることもでき、触れられた魚は、いっせいに逃げだす。
エサ袋に触ることによって、魚にエサをあげることもできるらしい。
スゴい映像y技術ですね🐟

◆長女は「お絵かき水族館」の作品を持ち帰ってきたので、これを自由研究作品にしようと閃きました💕
もう、長女の能力ではこれがベストです🤣
ムリしてやらせるのは、もう大変なので辞めます。
長女は児童会館で宿題と、音読を頑張っているので、それを素晴らしいと思っているので十分ですわ。




【8/16】
◆先日、間違えて長文を削除してしまってから、この日記を一旦お休みする事を考えています。
通勤時の地下鉄でスマホで書いてるのですが、眼精疲労、肉体疲労中なんです🤣
夏休みの親はこんなに大変なんですね。
楽になるイメージだったのですが逆に大変な状況です。
甘く見ていました。
少し控えて休みたいと思います💕




【8/17】
◆視力低下が辛い。
メガネライフにしようと思っています👓
まずは、眼科でちゃんと検診を受けて来ますわ。




【8/19】
◆今夏の札幌は高温多湿。
我が家はカビの大量発生に気づいてしまい、震えています💦
朝からカビ除去大掃除と片付けで大忙しです。
鉄筋コンクリート、1階、端の家が、こんなに湿度に悩まされるなんて、想定外です。
ここで想定内と思うべきでしょうが、もう想定内じゃ無いっす🤣
自分の心との対話は、夏の繁忙期が過ぎて疲労が回復したらやってみたいです。




【8/20】
◆今日も朝からカビ除去大掃除と片付けで大忙しです。
クローゼットの服にもカビが発生してました😭
汚い絨毯も捨てて、我が家は生まれ変わりました🌟
これから、カビ対策を頑張っていきたいと思います❣️




🌈私へ。1週間、よく頑張ってくれたね。
お疲れさまでした。本当にありがとう。


サムネイル
 

【存在理由】

🧚私は高次元に導かれる存在です。

🎠全て想定内です🦄