サムネイル
 

私の1週間の心の毒を吐く崇高な記録です🔥🔥🔥





【8/6】
◆車の助手席でスマホ操作してたら、揺れが原因で間違えて文章を削除してしまいました💦
せっかく長文を書いたのに😭
本日の記事は諦めます。



【8/7】
◆3年前に購入した収納できるスツール。
2個で6000円くらいだったかな。
安くて座ることも出来るし、溢れた物の収納に便利だと思って使用していたのですが、昨年位から異臭を感じるようになりました。
見た目正常なので何なのかわからないけど、カビ臭いんです。
今までは蓋を開けると臭かったのが、閉じてても臭くなってきたので、捨ててしまいました。
残念だけど、寿命と思って諦めます。




【8/8】
◆収納スツールを捨てると、収納場所が減る心配がありましたが、逆にしまう場所が無いので物が増えるのを防げると思いました。
私も足すことばかり考えていて、引くことを思いつきませんでした❣️
ちょっと増えてきている我が家の物、用事等、ムダを省いていきたいと思っています。




【8/9】
◆児童会館では畑で菜園をやっており、その作業を毎日希望者で行っているそうです。
昨日は雨の次の日だったため畑がべちゃべちゃでして。
長女は長靴を持ち合わせていなかったので畑へ行けませんでした。
それで、グズってしまったようです。
次回から長靴の準備をして欲しいとスタッフに言われました。
こうゆう天気とかも気にして持ち物の準備をするのって大変だわ💦




【8/10】
◆今更ですが夏休みを非常に甘くみておりました。
学校がある時の方がまだ時間に余裕があったような記憶が🤣
今、まさに疲労とストレスが増していると痛感しています💦
何が増えたかと言うと、長女に関する事なんですが、
朝の送迎、
お弁当作り、
勉強、音読チェック等。
今は、何を引き算すると楽になるか検討中です。

◆検討しようにも、私は普段から手を抜いている方なので、これ以上何を引けば良いのでしょうか🤣
とりあえず、物理的に物を減らして、視界を見晴らし良くしていこうか。

◆あまりの忙しさに夜のビールが進みます🤣🍺




【8/11】
◆今日から私は3連休。
午前は子供達のリクエストで水遊びの出来る近所の公園に遊びに行きました。
お盆期間中だからでしょうか、空いている方でした。
おもちゃを持っていくのを忘れたので、仕方ないのですが二女は他の子のおもちゃを黙ってじーっと見ていました💦

◆今日も朝から忙しいです。
長女の宿題の音読と絆メッセージをやったり、家事をしていたら、あっという間に夜です🌙✨
明日から実家帰省なので、その準備もしています。
子供の夏休みが終わったら、自分のやりたい事をやろうと思ってます😊




🌈私へ。1週間、よく頑張ってくれたね。
お疲れさまでした。本当にありがとう。


サムネイル
 

【存在理由】

🧚私は高次元に導かれる存在です。

🎠全て想定内です🦄