サムネイル
 

私の1週間の心の毒を吐く崇高な記録です🔥🔥🔥






【7/16】
◆3連休2日目。
ゆっくり起きて、遅い朝食後、お昼に家族でラベンダー祭りへ行ってきました。
回復した夫が行きたいというので、家族で付き合ってあげるという形になりました。
東海大学で開催の南沢地域のお小さな祭りです。
地域のお祭りって、出店の金額が安いのが嬉しいですよね。
かき氷100円。
わたあめ200円。
ジュース子供無料。
で、出費がお安いのが本当に嬉しい。
消防署で子供向けの防災イベントもやっていて、楽しめて良かったです😊
子供達が楽しめたのが本当に良かった。
子供達の喜びは私の喜びなので、嬉しいです。

◆パウメイドにはまる二女。
先日金曜日に放送されたTVアニメ、パウパトロールは「パウメイド」という魔法で犬魚になるお話でした。
そのパウメイドにすっかり、はまってしまった二女🐕🧜
あれから、繰り返しパウメイド録画を見ています🤣
飽きないのかしらねぇ。
夢中になれるっていいね。
羨ましい。
暑さで意欲を失っているので私も何かに夢中になりたいです。





【7/17】
◆3連休3日目。
今日は早起きして豊平川ウォーターガーデンへ行ってきました。
今回は私が行ってみたかったので😊
300m以上続く小川には滑り台、水鉄砲もありました。深くても子供の膝丈位。
泳げはしないけど、子供達が水遊びを楽しめたのが本当に良かったです。
子供達の喜びは私の喜びなので、嬉しいです❣️






【7/18】
◆3連休は正直、楽しかったです。
久しぶりに連休を楽しいと思えました。
夫にイライラすることは、ありましたが。
次の休みに向かって今週も頑張りたいと思える原動力になった感じです💕

◆トドックの誤配達。
私は3年前から宅配トドックを利用しています。
昨日は商品を誤配達されました。
夕方には交換していただけたし、コールセンターも、配達センターも、配達員の方も丁寧に謝って下さったので文句や苦情は言いませんでした。
配達員のミスですし、それ以外の方のせいじゃ無いですしね。
コレとは別に、アプリでWebカタログを見るのが正直面倒臭くて、注文しづらくなってます。
それは私の問題なので、我慢したいと思うけど、継続を検討するきっかけになって良かったです。




【7/19】
◆二女の女子力。
長女は、もともと女の子っぽい物を欲しがったりしない子でした。
周りの子でお洒落で可愛い服やグッズを好んでる子が多いと思うので、可愛い物を私が選んであげています。
二女は、もともと女の子っぽい物を好んだり欲しがったりする子です。
フリルの可愛い水着を着て「プリンセスみたい👸👑」と言って喜んでいます。
髪の子も縛って欲しいと言うんですよ❣️
そんな二女に長女は影響を受けている様子。
二女の真似をしたがるようになってます。
姉妹って比べると面白いですね。

◆そんな二人を見ていて思ったのが・・・
二女は自分の好みをわかっているけど、
長女は好みがまだ決まっていなくて、人の影響を受けるタイプなのかもしれません。
想像ですがね。




【7/20】
◆ソルライツのヒーリングを伝授していただき1年が経ちました。
ソルライツは、手を当てると病気や不調を治せるエネルギーなんです。
怪しすぎますが不思議な世界に興味があって、伝授していただきました。
今はペットの猫ナナちゃんに時々、「病気を治す」意図でヒーリングをしています。
ナナちゃんは2年前から頻尿血尿だったのですが、今は少し良くなって、血尿が出なくなりました。
頻尿についても、以前よりは良くなった様な気がします。
私的にはヒーリングの効果があったと信じています。
そのナナちゃんが15才にして食欲アップしていて少し重くなった様に感じています。
健康になっているのだとしたら、とても嬉しいです。
あと数年のお付き合いになると思うけど、大切にしたいと思います🐈

◆仕事帰りにユニクロへ行ってきました。
薄紫の可愛いカーディガンを試着。
とても可愛いかったのですが、鏡の自分の顔の法令線にショックを受けて購入をやめました。
間もなく50才なんだから法令線が濃くても仕方ないのですが、精神年齢がいつまでも低いのです私。
外観と中身のギャップに震えています。





【7/21】
◆手帳が嫌になってきた件について。
新品の手帳を購入する時は、次の年の未来がキラキラ輝いて見えて、とてもワクワクしていました。
そう、購入時は毎年ワクワクしています。
それなのに、今は手帳を開いたり書いたりするのが憂鬱なんです。
理由が今日、わかりました。
嫌なこと、辛かったこと、大変だったこと、不平不満ばかり書いているので、ネガティブエネルギーが増幅して、読み返すとテンション下がっちゃうんです。
私の手帳は不幸な手帳になってしまいました。
コレって、よろしくない!
なんか嫌!
変えていきたいので、今度から嬉しいことや楽しいこと、自分を励ます言葉等、前向きな言葉で綴って行きたいと思います。

◆そして、ノートをもう一つ用意します。
こちらは嫌なこと、辛かったこと、大変だったこと、不平不満ばかり書いていく専用ノートです。
負の気持ちを吐き出せる環境も作っておかなきゃいけないと思っています。
頑張ろう私❣️

◆昨夜、二女は髪を縛って欲しいと訴え、いつまでも夫が縛ってあげないので癇癪を起こしてしまいました。
二女は自閉症なので、思い通りに行かないと癇癪を起こす事があるのです。
私はこの時、猫のトイレ掃除をしていたので、それを中断して手洗いし、縛ってあげるのが面倒臭かったので、夫に任せたのです。
しかし、夫はやったことが無いから出来ないと言って、二女の髪を縛ってあげませんでした。
仕方なく、トイレ掃除後に私が縛ってあげました。
私が出来ないこともあるから、覚えた方が良いと助言したのですが、夫は不機嫌でした。
私は家事の負担が多いので、子ども達の相手位夫にしてもらいたいのだけど。
夫婦のコミュニケーションがうまく取れていないので本当に嫌になります。




【7/22】
◆今日はめっちゃ忙しい1日でした。
長女を2件の病院受診に連れていき、児童会館へ送ったり家事とか細かい用事をやってたら、あっとゆう間に夜になりました。
本当に疲れたわ。
良く頑張りました。
頑張ってくれた私、ありがとう❣️






🌈私へ。1週間、よく頑張ってくれたね。
お疲れさまでした。本当にありがとう。


サムネイル
 

【存在理由】

🧚私は高次元の愛の存在です。

🎠全て想定内です🦄