サムネイル
 

私の1週間の心の毒を吐く崇高な記録です🔥🔥🔥





【6/18】
◆先日、急にブレイブボードが欲しくなって購入してしまった。
ちなみにマイジェイボードです。
ズバリ衝動買いです🤣
そのブレイブボードを今日、初めて乗ったんだけど、めっちゃ難しいんですが💦
タイヤが前後に1ッコづつあって、バランス取りながら前に進んでいくのですが、うまく出来ないよ。
初めてだから仕方ない?🔰
子供達も使うことを考えてSサイズにしたのが良ろしくなかったのかしら。
いいえ、おそらく私の運動神経が悪いのがいけないんです。
バランス感覚を鍛えたくて、買ったのだから頑張って乗れるようになりたいと思います。

◆又、滝野すずらん公園へ行ってきました。
お花が沢山咲いていて、最高の景色でした。
本当はお花畑の中を散歩したかったんだけど、子供達と一緒だと難しいですね🌸
花人の隠れ家という場所にメコノプシスという青い可愛いお花があって見頃だったのですが、見に行けなくて残念でした。
でも、子供達が溶岩滑り台という巨大滑り台を沢山楽しんでいたので、良かったです😊




【6/19】
◆長女の児童会館のお迎えで、又Tさんに会ってしまった。
今回、彼女は私の姿を見つけると、下の子をダッコして、私が見えないようにしながら去っていった。
すれ違う時、挨拶くらいはしようと思っているのだけど、それを拒否するTさん。
スゴイ技を使われて驚いたわ!
無視する位なら、「同じアパートですよね」って、声をかけてこなければ良かったのにね。
だって、私は今まで長女の同級生が同じアパートに居るなんて知らなかったんだから。
もう、気にしないでおきたいけど、モヤモヤするわ。
無視され、避けられてるだけで特別嫌がらせを受けている訳じゃないから、気にしないでおきたいと思うんだけど。
そもそも、他の親たちで挨拶しない人はいっぱいいるし。
そうゆう、その他の人たちと同類だと思えるまで、私の心が育っていきますように❣️

◆私の次元が上がれば、全く気にならなくなるでしょうね。
次元を上げよう!
でも、どうやって?
・・・10秒スイッチをちゃんとやろうと思います。




【6/20】
◆自慢ですが、おそらく私も無自覚の「隠れひねくれ女」と思われます🌚
そうゆう人は2番目を選んでしまうようですが、
2番目ではなく、1番を選ぶのが改善訓練になるようです。
なので、今日は最近のマイブーム「卵とじ煮込みうどん」を食べました🍜
私はコレに山椒とコショウをガッツリかけるのがお好みなんです。
卵に感謝しながら食べましたよ🐣

◆そして、レンジで熱々に温めすぎて、右手人差し指、中指を火傷してしまいました🔥
冷やすと痛みが消えるのですが、シャワーの時はお湯が当たって激痛でした。
久しぶりの火傷は辛かったです。




【6/21】
◆今月に入り、二女のアトピーっぽい症状が悪化しているので心配です。
一時的に薬で良くなっても、又掻いて悪化してしまうのを繰り返しています。
昨年の園医健診担当が、アレルギー科クリニック医師でしたので、そのクリニックを予約しました。
土曜に受診です。
原因がわかると良いのですが。

◆駐輪場にスタンドの無い自転車が1台あって、私的に迷惑しています。
その自転車は支柱に寄りかかるように停めてるのですが、私の自転車に寄りかかってる事もあるので不快なんですよ。
別の場所に停めたら良いのに。
今朝、それが、同じアパートTさん夫と判明!
無視は嫌なので、挨拶だけ交わしましたよ。
あの迷惑自転車がTさん夫の物だったとは😳
夫婦して本当に嫌だわ~💦
早く視界から居なくなります様に祈るばかりです🛐

◆私は子供を通して、気持ち良いお付き合いを求めていました。
それは深いお付き合いではなく、笑顔で挨拶位で良かったのです。
私とTさん夫婦に、その当たりの差があるのでしょうね。
無視をされてから、気にしないようにしようと意識すればするほどモヤモヤした気持ちが溢れました。
そして、仕事に集中できずミスしました。
悲しいです。
◆自分の気持ちを共感し10秒スイッチをしたら少し楽になりました。
本当に早く気にならない日が訪れます様に。
大仏のように高次から世界を見下ろせます様に、




【6/22】
◆ブレイブボード(マイジェイボード)の練習成果ですが
時間がないので毎日5分くらい乗り降りの練習をしています。
動画やサイトで勉強もして少しづつ良くなってきてます。
もっと練習時間を作れると良いのですが、何せ平日は時間がないのです。
忙しいのに、毎日練習して本当にエライよ私。

◆上達のコツはサイズ選びのようでして、私にはSサイズは小さかった様です。
当然と言えば当然ですが🌚
子供達も使うことを考えてSサイズにしたのですが、間違っていました。
自分が使うことを考えて大人サイズのリップスティックを購入することに決めました❣️
バランス感覚を鍛えられる様に頑張りたいと思います💕




【6/23】
◆今朝の気付き。
30才頃の荒れていた時期の私を思い出しました。
あの頃も、おそらくその前からも、私は依存心が強く他人に幸せにして貰う事を求めていました。
これも、親への復讐心で潜在意識がスゴイ事になっていたからか!?
と、笑っております。
ちなみに、今は自責を意識しているからか、依存心は大分減ったと思っています。
でも、上手に頼る事も出来ないのでしんどいんですよね。
困ったものです。

◆二女の事で困ってる事は、普段はそんなに無いのですが、
病気時に対応に困ります。
服薬拒絶するんです。
3月にインフルエンザに感染した時も「イヤ!」と言って飲みませんでした。
こういう時に、子供をコントロールさせたいという気持ちも出てしまうし、自分の事が嫌になります。
素直に飲んでくれたら楽なのに。
本当にしんどくて辛い気持ちになります。
明日はアレルギー科クリニック受診日。
内服薬を処方されたら、飲ませられないかもしれないので、想像するだけで辛い気持ちになります。




【6/24】
◆4月に長女に自転車を買ってあげました。
その自転車が少し大きかったので、全然乗ってくれません。
3ヶ月、アパート駐輪場に停めていたら、ハンドルに小さなサビ発生していました💦
屋根付き駐輪場なので安心していたのですが、壁の隙間から当たった雨風、黄砂が原因の様です。
乗っていないのに錆びるなんて、めっちゃショックをうけました。
なので、今日はクエン酸で錆びとりしました。
錆は少しだったので、思っていたより簡単に取れて安心しています。
夫には本人が欲しがってから買わないから、乗らないんだよ。とも言われました。
ごもっともです。
乗りたい日がやってくるまでカバーで保護しようと思います🚲

◆こんなに簡単に取れるのなら、私のと二女の自転車もキレイに錆びとりしたいわぁ。
けっこうヒドイ錆なので、キレイに取りきる事は出来ないと思うけど、やろうと思います💕





🌈私へ。1週間、よく頑張ってくれたね。
お疲れさまでした。本当にありがとう。


サムネイル
 

【存在理由】

🧚私は高次元に導かれる存在です。

🎠全て想定内です🦄