サムネイル
 

私の1週間の心の毒を吐く崇高な記録です🔥🔥🔥





【4/30】
◆もしかして勉強大好き?
長女は平日児童会館だし、自宅で勉強をしない子だろうと、思ってるので高額な子供チャレンジとか考えていないんです。
でも、うんこドリルとか面白いのもあるので、ドリルくらいは買ってあげようと思っていました。
それで昨日、ドリルを買ってあげましたら、授業で習った所を早速やっちゃったんですよ。
もっとやりたいと言われたけど、習ってからやることをお勧めしました。
こんなにやる気が有るのは今だけかもしれないけど、始まりのエネルギーって大事よね。
勉強が楽しいと思っている今の内に、沢山やって頂こうと思っています。
よし、新しいドリルを買ってあげよう❣️

◆今年もツバメがやってきた❣️
近所の川のある高架下にツバメの巣が大量にあって、春になるとどこからかツバメがやってきます。
ツバメって、声も飛行姿も可愛いね💕
札幌でツバメの集団生活を見れると思っていなかったので嬉しいです😊




【5/1】
◆GW、今年は最大9連休。
私は、先日子供達がインフルエンザにかかったおかげで10連休でしたので、こんなに休まなくてももういいって感じでして、暦通り勤務することにしました。

コロナが5類に移行する事で残念に思うことが一つ有ります。
3月までは子供発熱系で仕事を休んだら特休扱いだったのに、4月になってそれが無くなってしまったのです。
ああ、残念だわ。

◆めっちゃ可愛い子が我が家の一員になりました💕


クマちゃん🐻とアルパカちゃん🦙
実はこちら、収納出来るスツールなんです。
楽天市場で見つけたのですが、子供達がきっと喜ぶだろうと直感が働き、即買っちゃいました❣️

色んな種類が有りましたよー。
茶熊、シロクマ、アルパカ白、アルパカ茶、ゾウ、鹿、トナカイ、サイ等
どれにしようか迷う迷う🤣

でね、長女に選んで貰ってこの2頭になりました。
組み立ても長女がやったんです。
スゴいわ。

この2頭、大きくて存在感あるんですよー!
でも可愛いわー❣️
子供達は中におもちゃをいれたり、股がってテレビを見たりして喜んでいます。
あまりに可愛いので自分用の鹿も買いたい位。

◆良い流れにもなってきていると気づいた。
この2頭がやってきてから、二女の執着に異変が起きたのです。
直して欲しいと思っていた事だったので、正直嬉しくてたまりません😆
我が家のズレが修正されたのかも。
コレについては、更なるネタが出来たら記事にしたいと思います❣️

後から思ったんだけど、父からの電話で私の潜在意識が変わって不安が無くなったからかもしれないと思いました。



【5/2】
◆パートナーシップの改善すべき事が一つわかった。
私は無意識に夫に、テンションの下がるような言葉を言っちゃってるわーーー💦
ダメダメ!
これじゃあ、ダメだわー😱
きっと、夫を尊重していなかった!
反省です。
夫だけじゃなく、色んな人にやってるわ、きっと。
ああ、猛反省です。

◆調べたら、24時間スーパーって、札幌にけっこうあるんですね。
24時間と言えば、コンビニしか思い付かなかった私。
便利で有りがたいですね。
我が家からは車で10分の所にあります。
何かあった時に利用したいと思いました。




【5/3】
◆今日から楽しい5連休!
健康で連休なのは本当に嬉しいです。
4月に長女と二女が順番にインフルエンザにかかって、10連休になった時は疲労して楽しくなかった。有給を5つも使ってしまいガッカリしたけど、今回は違う😊
楽しいなぁ。
お天気が良いので、早速子供達のリクエストであけぼの公園へ行ってきました。

◆その後、長女のたいいく授業用のジャージが欲しくてゼビオスポーツ店と、西岡八幡宮へ。
子供達は留守番したいと言うので一人で行ってきました。
運転って実は好きじゃ無いんだけど、自由に行動できるのが楽しいなぁ。
この連休は主体的に!創造的に!自分事で生きてみようと思います😆

◆ジャージって、高いですよね。
長女のジャージは買いたかったんだけど、最近好みがうるさいんですよ。
それなのに、自分で服を選ぶ事は面倒くさいという、やっかいな人なんです。
買って着なかったらお金が勿体ないので、やっぱりメルカリで買うことにしました。
本日はどんな商品が有るのか見学できたのが良かったです。
めっちゃ参考になりました。
行って大正解でした❣️





【5/4】
◆登別マリンパークニクスへ遊びに行ってきた。


高速使って2時間で到着!
さすがGWですね❣️
ものすごい混雑だったわ。
早速、メインのお城の水族館から見学。




金魚やクラゲの展示室は異空間でステキだったわ。
その後、イルカやアシカの建物へ行きたかったんだけど、子供達が遊園地に行きたいと大騒ぎ💦
ここのは小さい子供向けの小さな遊園地。
メリーゴーランドや観覧車に乗る事が出来て、子供達は大満足。
高かったわー👛
でも、遊園地って札幌にはないし、滅多に来れないから乗り物で遊ぶ経験が出来て本当に良かったです
レストランは私が行列に50分並びました。その間、夫が子供達をあちこち連れていってくれたけど、二女が落ち着かなくて大変だったみたい。
想定内だわ😆
その後も水族館を見学。
4週もしちゃったわ🐟
6時間も滞在したのに、イルカやアシカ、イワシのショーは
タイミングが合わず一つも見れなかったわ!
これはこれで、とても楽しかったです。
来年のGWはどんな風に子供達の成長を感じられるか楽しみであります❣️🤣





【5/5】
◆休みの日は、
夫婦や家族で何かするという呪いをかけられていましたが、
3年位前に、平岸の占い師さんに鑑定して頂いた時に、家族とは別に出掛けたり趣味を持つのが良いと言われたのを思い出しました👹
そんな私は、今日は子供達のリクエストで滝野すずらん公園に遊びに来ています🌳
私の呪いは、まだまだ解けそうにありません🌚



◆昨日は登別マリンパークに6時間滞在。
今日は滝野すずらん公園に6時間滞在。
子供達はずっと動いて遊んでいる。
なんて元気なんだろう。
スゴいわ。
大人の私たちは振り回されて疲れたわー。

◆滝野すずらん公園で、調子にのって年間パスポートを購入してしまった私。
有料期間に7回以上通わないと元を取れない事に購入後に気づいた。
あと6回行けるだろうか?🤣
いや、せっかくなので行こう!
行って元を取りたいと思う。




【5/6】
◆2日連続で家族で観光旅行(?)へ行って疲れたので今日は自宅待機。
でも、ウッカリ間違えて早起きしちゃったし。
二女のおもらしで朝から洗濯に追われちゃったし。
ってゆうか、長女は寝てる時におしっこしなかったけど、二女はしちゃうんだよね。
しかも大量に。
という訳で朝から何かと忙しく過ごしてしまったわ🤣





🌈私へ。1週間、よく頑張ってくれたね。
お疲れさまでした。本当にありがとう。


サムネイル
 

【存在理由】

🌟私は陰も陽も統合させ、未来への輝きへ転換させる光の存在です。


🌟私は私の道しるべになります。

未来の私が道しるべを教えてくれる。

だから安心して進んでいけば良い。

私は全ての道しるべに感謝致します。