サムネイル
 

私の1週間の心の毒を吐く崇高な記録です🔥🔥🔥





【4/16】
◆さとゆみ先生からの宿題があまり出来なかった件。
先日、子供達のインフルエンザのお陰で10連休になったけど、私ばかり、やらされてる感が増幅して毎日イライラしっぱなしで疲労してました🤣
そんな最中でコンサルを受けたのです。
その時は、旦那さんには感謝どころか、憎たらしさ増し増しで、とてもしんどい状況でした💦
10秒スイッチで自分を徹底的に認める事で自然に旦那さんへの気持ちや態度が変わるみたいだけど、出来ていないので、もちろん効果無し💢
しかも、旦那さんは腰痛を理由に益々何もしたがらない。
薬を飲まず痛みに耐え続けてバカみたいに思える。
宿題が出来なくて残念だわ。
出来なかったことを今度メールしようと思う。




【4/17】
◆二女、熱治まらず👀‼️
38℃
保育園はお休み。
私も仕事お休みです🤣
こんな休日もOKです。

◆私、引きこもり気味ですが、連日SNSやアメブロ等でお出かけ投稿記事を拝見し続けていたら、外に出てヒントを貰いたくなってきましたYO🌸
新しいパターンへ生まれ変わるのだから、今までと違う意識や行動を取り入れて行きたいと思いました。
ちょっとづつ、やっていきます❣️

◆自分の文章を読み返してみた。
書いてる時は、イライラしたり、ムキになってるのに。
読み返すとなんて事無い内容なんですよね。
言語化する事で冷静になったり、浄化出来るんだと思います。
本当に言語化の力は偉大ですわ🌝




【4/18】
◆二女、耳鼻咽喉科の受診。
クリニックのキッズコーナーでは、声は出さないが、ずっとバタバタ小走りしていたので、看護士さんに注意された。
静かに座っていようね。と、声をかけても反抗期&自閉症なので「ヤダ」と返事して言うことを聞かない。
家でみている時は、手がかからない方だと思い込んでいたけど、
こうやって社会に出ると生きづらさを非常に感じる事がある。
大声は出さずとも落ち着いて座っていられないので集団に入ると違いが目立つ。
こうゆう時、私はすごく困る。
次回はキッズコーナーでは無く、クリニックの玄関の外で待とうと決めた。
その方が安全だわ。

夫にクリニックで看護士さんに注意された件を報告した。
二女の症状について「今さら、何言ってるの」と笑われた。
この返答で深刻になる必要は無かったと気づいた。
だって、これからもっと嫌な事に直面すると思うので、これ位、大したこと無いんだよね。
気にしないでおこうと思った。

◆仕事、今日も休んだ。
二女の風邪が治らないので。
内服薬拒絶するので、治りが遅いのです。
熱は下がったし、元気になってきたので明日は登園させたいと思う。




【4/19】
◆さくらの卒園入学の記念写真を両親へ贈るのに手紙を書いた。
先日から、やろうやろうと思っていたけど、出来なくて💦
やろうと思ったら、母に愛されていないという胸の奥の深い悲しみや寂しさが沸き上がってきて苦しくなっていたのです。
なので、ネットで参考文章を検索し、真似て書いた。
世に出回っている定型文なのだから、良くも悪くも思われないだろう。
これで良いのだ。
私は十分頑張っているよ。
頑張った私は、とてもエライ❣️

◆二女は今日登園した。
内服薬は飲まなくても解熱座薬と、冷えピタ、咳止めシールでよくなった。
良かったわ☺️




【4/20】
◆始発の真駒内駅に行くつもりが、間違えて自衛隊前駅へ向かってしまった。
引き返すことが出来ず、そのまま自衛隊前へ。
新学期が始まり、座れず始発から立ってる人が多い。
なので、今日は立ってる事を覚悟したのだけど、運良く座ることが出来た。
ラッキーだわ。
座れることがわかってたんだね。
ありがとう、私。

◆カフェインを取りすぎてると感じている。
先日は1日に紅茶を1L位、コーヒー2杯も飲んでしまった。
二女の家庭保育でストレス貯まって飲みすぎたんだけど、ちょっと多すぎよね。
ノンカフェインも合わせて上手に調整していきたいと思う。

◆仕事帰りに諏訪神社へ行ってきた。
職場から10分くらい。
往復歩いて、しらない景色を眺められて新鮮だった。
花手水もとても可愛らしかった。


気分が良いので、こうやって時々、参拝したいと思う。
仕事帰りに散策って面白いね。
今度は道庁の池を見に行きたいなぁとぼんやり想った。





【4/21】
◆今年初の桜の花を見た。
職場のそばで。
桜を眺めていると心が弾む。
嬉しい気持ちになるわぁ。
近所で良いのでお花見に行きたいなぁ。




【4/22】
◆近所のスーパーの近くで桜並木を見た。
こんな近くにあった事に驚いた。
あの並木の遊歩道を歩いてみたい。
歩いたら、気持ちが晴れ渡りそうな予感がする🌸

◆その近所のスーパーは、滅多に利用しない。
何故ならば、私的に高級スーパーなのだ‼️
豆腐も納豆も、行きつけの激安スーパーの2倍のお値段なのよ。
怖くて購入出来ないんです🤣
でもね、シャトレーゼが入ってるのでたまに行きたくなるのです。
今日はシャトレーゼ目当てで久しぶりに、そのスーパーへ行ってきました。
必要な物だけ購入してきました。
いつもの激安スーパーでは安いので、ついつい買いすぎちゃうんですよね。
逆に無駄遣いしないで済むので、良いかもしれないと思ったわ。

◆キーボードでピアノの練習をした。
毎日少しづつ、やってる成果が出ている。
ちゃんと上達しているのが分かるので楽しい。
子供達は最初だけ楽しんでやってたけど、今はあまりやらない。
音楽の授業で曲を覚えたら、やりたくなるだろう。
私も頑張って続けていきたいと思う。




🌈私へ。1週間、よく頑張ってくれたね❣️
お疲れさまでした。本当にありがとう。


サムネイル
 

【存在理由】

🌟私は陰も陽も統合させ、未来への輝きへ転換させる光の存在です。


🌟私は私の道しるべになります。

未来の私が道しるべを教えてくれる。

だから安心して進んでいけば良い。

私は全ての道しるべに感謝致します。