サムネイル
 

私の1週間の心の毒を吐く崇高な記録です🔥🔥🔥





【12/4】
◆さとゆみ先生の
パートナーシップの教材はすごく興味が有る。



今回は50代の方が病気を乗り越えて望む未来を実現された事例が紹介されていた。
本当に素晴らしいです。

いいなー、欲しい❣️と思ったので質問した。
教材って事は、自分のペースで学べるのか。
今回購入しなくても、いつでも購入出来るのか。と。

実は、私は平日は全く自分時間が無いので勉強が出来ないのです💦
週末に、1時間位取れる感じなので、超スローペース学習になっちゃうんですよ。
時間が少ししかなくても、やれそうなら興味があるので購入したいのですが、
ムリそうなら、タイミングが合わなかっただけと思って、3年位先に見送りたいと思っています~🐙

◆コロナの高原検査をした。
職場で近くの席の人がコロナ感染したので、検査キッドを職場から受け取った。
その結果は陰性。
陰性で良かった。
先月の10連休直後に検査してたら、陽性だったかもしれないわ🤣

◆実は少し前から、スマホアプリのマンガで
「ノダメカンタービレ」を読んでいたの。
このマンガって、登場人物一人一人が個性的で面白すぎるのよ。
でね、今日で無料の所を全部読み終えてしまったの。
残り3話はお金をかけたくないので諦めます。
読んでて本当に楽しかったわー。
登場人物のネガティブな出来事が、全部ネタになってるのよ。
あはは。私の人生もネタだらけだわ。
そう思ったら、過去を笑って許してあげても良いんだよね。
許したいけど、まだまだネタとして昇華は厳しいなぁ🤣





【12/5】
◆過去がよみがえったので、すかさず10秒スイッチをした。
久しぶりに会えて嬉しかったのに冷たくされた思い出が沢山有るんです。
その時の私は悲しかった。
私一人喜んで、相手は喜んでいなかった。
この温度差が恥ずかしくもあった。
本当は私と同じように再会を喜んで貰いたかった。
私が存在するだけで喜こんでもらえる。元気になってもらえる。
そんな光の存在に私はなりたかったんだ。
喜んで貰えなくて残念だったね。
と、10秒スイッチをした。

◆地下鉄通勤を始めて2週間。
体がとても楽になった。
毎日の運転30分がしんどくなっていたので、切り替えて本当に良かったわ😭
子供達は毎日、延長保育料金がかかっちゃうけど仕方ない。
安心して通勤できるようになったので、嬉しい。
地下街はクリスマス仕様で、華やか🎄🎅🎁✨
歩くのがとても楽しいわ💗

◆地下鉄乗車時間は16分。
この時間でスマホでは無くて、本を読みたい気分だ。
家にある文庫を持ってこようと思う❣️
楽しみだわ。





【12/6】
◆佐藤由美子先生の、パートナーシップ講座教材申し込みについて、悩んでいます。

私は自分と繋がって、もっと無自覚の領域を言語化してみたいと思っています。

実は私、10秒スイッチのお陰で、今までのしんどかった事を辞める事が出来たし、端から見るとすごく良い波に乗っていると思うんです🌈
なので、さらに上を目指してもっとハッピーになりたい❣️
自分だけじゃなくて、家族もハッピーになって欲しい。
パートナーシップ講座を受講するタイミングとしては、ピッタリに思える。
それなのに、なぜか心にブレーキがかかってるんです。
どうしてなんだろう。
受けた方が良いと思うんだけど、違和感を感じてしまう。
やっぱり、やめた方が良いのかなぁ。
でも、ずっと気になってるの。
何でなんだろう。





【12/7】
◆オマケに弱いので、色々な特典が付いてくると嬉しくなってしまいます。
先日、明太バターフランスを食べたくなって、DONQで購入した時、オマケでパネトーネの試食品(2センチ位のスライス)を頂けた。
クリスマスのパネトーネとかシュトーレンとか高額で買えないので、めっちゃ嬉しかった。
明太バターフランスは高かったのに、期待してたより美味しくなかったんだけど、パネトーネがすごく美味しかったので、感動したわ😆
また、オマケで貰いたい❣️

◆たまに筋子やイクラが食べたくなる。
今日、久しぶりにコンビニで筋子おにぎりを買った。
美味しかったけど筋子の量が少ないと感じた。
もっと入っていたら嬉しいのにと思った。
今度はサザエで筋子おにぎりを買ってリベンジしようと思う🍙

◆セリアで100円で購入したクリスマスのアドベントカレンダーは、時間がないのと心配があって結局作れなかった。
作っても、二女が1日1個を理解できなくて一気食いしてしまったり、個数制限したらグズる心配があるのです。
心配の種は撒くのは、やめたい。
アドベントカレンダーは来年にしようと思う🤣




【12/8】
◆二女の朝グズリが以前よりもひどくなってきた。
雪が降ってから、二女が玄関から車まで歩きたがらない。
だっこ、だっこ~と、せがむのだ。
仕方ないので、だっこしてあげてるんだけど、
私も靴を履いたりして準備しなきゃいけない。
その一瞬の短時間を待てないのだ。
待っててね。
と、言うとギャン泣きして、朝から大騒ぎ。
だっこしてあげるんだから、ちょっと位待っててくれても良いのに。
毎朝疲れるわ😣

◆初めは解らなかったけど、成長に伴い自閉症症状が見えてくた。
疲れるわ。

◆長女の手荒れがひどい。
痛みからお風呂を嫌がる事がある。
かわいそうだわ。
セイカツニ支障が出るなら問題だわ。
皮膚科を受診したい。
明日、旦那さんにつれていって貰おうと思う。

◆行きつけの薬局で二女用の浣腸液を購入。
二女は便秘ぎみなので1日おきに浣腸しているのだ。
その浣腸液が在庫一掃セールされてて安かったのでラッキーだったけど、もう入荷予定は無いようだ。
おそらく札幌駅地下街薬局では子供用の薬は売れないのだろう。
私はお世話になっていたので、今後買えないとなると非常に困る。
他で安く買えるお店を探してみたいと思う。




【12/9】
◆悲しいお知らせ。
区役所から郵便が届いた。
二女が3歳になり児童手当が15000円 → 10000円に減ってしまった。
仕方ない事だけど、残念だわ。
このお金で旦那さんが貯金してくれてる。
長女の分は学資保険で。
二女の分はなんだっけ?🤣
忘れちゃったので聞いてみよう。

◆うちの二女3才は自閉症です。
うちの子は、最初はわからなかったのですが徐々に自閉症症状が見える化されてきて相手するのが疲れる時があります🤣
最近の朝は、だっこをせがむのですが、保育園で降ろすとグズってギャンギャン大騒ぎして大変なのです。
本当に疲れるわ。
家ではだっこしてと言われないので楽出来るので土日は安心だわ。





【12/10】
🌟第二弾 未来ノートの読書感想文

前置きですが、私はオマケが大好きです。
本体よりも、オマケ欲しさで物を購入する事が度々あります。
ちなみに蕎麦よりも蕎麦湯が飲みたくて、お蕎麦屋さんに行くタイプです🌈


◆ところで、未来を変える心理コンサルタント
佐藤由美子先生の新刊「未来ノート」が10月に出版されました。

実在する2人の女性をモデルとした本です。
失敗が怖くて周りの目を気にするクールビューティ教師、百合子。
夢が破れ、挫折感を抱えたまま生きる派遣社員、さくら。
1冊のノートにある、たった一つの言葉を通して自分と向き合いながら人生を再生し、未来を変えていく物語です🐙
私はさくらに共感しながら読んだのですが、何年かたって読んだら、百合子派になるかもと、思いました。

1回じゃ物足りなくて、
ウッカリ、2回も読んでしまい、
その後、我が家では大変な事が起こりました。
言語化が恐ろしすぎるので詳細は伏せますが、これで、今年のやる気は消沈です。
来年から、頑張りたいと思います。
わはは🤣

無意識に言葉が潜在意識に入り込む様、見えない仕掛けが沢山ある本です。
読んだあとの効果は、抜群と思われます🐙
(あくまで個人的感想です)

ではでは~。
#未来ノート


◆今日は、困り事が2件解決できて嬉しい1日でした💗

①佐藤由美子先生の、パートナーシップ講座教材購入について、悩んでいたけど、
お申し込みしたらスッキリしました。
今すぐの学習が、タイミング的に合わなかったので、違和感があったんです。
今すぐは、忙しくて時間もないし。
この前、2回も先生の新刊を読んで、高熱だしちゃったから、今年はもう頑張りたくない気分が強かっただけなんです。
年明けに、自分のペースで始めていきたいと思っています。

②新刊「未来ノート」の感想をシェアすると、また音声特典等貰えるというので、頑張ってFacebookでシェアしたんです。
 



シェアしたら、「シェアしました」と専用ページから手続きをするんですが、メアドが既に登録済みという理由でエラーが発生して手続きが完了しなかったんです。
それを、さとゆみ先生に報告。
即効解決してくれました。
よかったー、嬉しい❣️
明日、特典を受け取るのが楽しみです。





サムネイル
 

【存在理由】

🌟私は陰も陽も統合させ、未来への輝きへ転換させる光の存在です。


🌟私は私の道しるべになります。

未来の私が道しるべを教えてくれる。

だから安心して進んでいけば良い。

私は全ての道しるべに感謝致します。