私の1週間の心の記録です😌


【9/20】
・二女の熱発
なんと、熱が上がったり下がったりを繰り返している。
5日目‼️
今朝も38.5℃で解熱座薬をさした。
起床時と夜間に高熱になるんだけど、日中は元気なんだよね。。
鼻水とセキはひどいな。
鼻水は吸引したらいっぱい取れるので取りがいがあるわ。
治るのに時間がかかってるけど、大丈夫だと信頼している私がいるのがわかる。

・旦那さんとのコミュニケーション不足について。
大事な事を都度報告してくれないから、イラッとする事がある。
①「実家に子供達を連れてく約束してたけど二女が熱あるから断った」という。
(何~~!!👹
もしかして、私も行くことになってたの?
勝手に約束して勝手に断っただと~~!)←心の声
②1才10ヶ月の二女がまだ喃語で、言葉をしゃべれない件。
1才半健診で、指摘を受けてて、12月に特別に2才児健診を受ける事になってた。
昨日、事後報告を受けた💦
報告が遅すぎる。
こうゆう時、いつもコミュニケーション不足が我々の課題だと痛感する。
運命の人はテレパシーでコミュニケーションを取ってるつもりか?
残念ながら届いていないよ。
ちゃんと言葉で言ってちょうだい。って思うんだけど。
今まで見ないフリしてた、夫婦の課題が分かっただけでも進歩かな?

・二女の言葉が遅い件が、どうにも出来ないから仕方ないと思っている。
今まで通り可愛がって最善をつくそう。
嫌だな~とネガティブな気分になるのは義母に色々言われそうだって事。
あの人良い人ぶってて、嫌みとか言ってくるから本当に嫌なんだよね。
社交的でお喋り上手とも言えるけど、
マシンガントークで、聞き疲れて返事するのが面倒くさくなるタイプなのよ。
私は二女を守りたい!
その為に、味方にさせなきゃ!良い関係を築ける様、祈るわ✨

・祝福の断捨離4日目
私、今日は思考の断捨離をしているなぁ❣️
断捨離の集大成だわ。
自分に感謝と感動の連休でございます。

・この毎日の10秒スイッチをアメブロに「日記帳」として投稿していく件について。
毎日投稿するのは大変だから、1週間分をひとつの記事として投稿する事にした。
そして、大仏姿でさとゆみ先生のコメント荒らしをしてる私。
だびおさんとシンクロちゃんモデルのゆきさんも登場し面白くなってるワ🤣
大仏で発信するから、きっと創造を越える変な未来が待ってると思う。
爆笑💕




【9/21】
・さとゆみ先生の人生逆転事例を読んでたら、その時は「なるほど~💡」って思うのよ。
何らかの気付きもあるのよ。
例えば、歌子さんは片付けが課題だった。
じゃあ、普段から断捨離大好きな私は、どんな課題が向いてるんだろう。
仮に片付けないってゆう課題だったら、死ぬほど苦しいわーーー🤣
私の場合、表面上の気付きなんだと思ってしまうんだよね。
こうゆう些細な気付きが成長に繋がると信じる!

・私の魂の望みは「家族との絆を通して自分を生かしきる」んだって、急に閃いた。
分かって嬉しい。
その頂上は近いのかな?
遠いのかな?
大仏様、お願い!
どうすれば良いか、わかりやすく教えてください。

・二女の熱発
なんと、熱が上がったり下がったりを繰り返している。
6日目‼️
今朝も解熱座薬をさした。
仕方ないので仕事を休むことにした。
心配で働けないわ。
二女の体調不良で仕事休んでばかり。
自分が悪い訳じゃないけど、欠勤ばかりで職場に迷惑かけて申し訳なくなる。
だけどね、以前子供が長女だけだった時は、こういう時、私を苦しめる子って心の奥で思ってしまって辛かった。
でも、今は子供も自分も責める気持ちが無い。
この状況で愛おしいと思えるのが、スゴイ成長を感じる❣️

・もしかして、二女は言葉が遅いだけじゃなくて軽度の発達障がいもあるかもしれないと思った。
保育園から何も言われてないから、思い過ごしかも知れないけどね。
疑いが事実だとしても、受け入れよう。
12月の2才児健診が待ち遠しい。

・noteに新しくエッセイ(?)を投稿したい。
毎日のネタを組み合わせてストーリーにしようかな。
ネタ作りの勉強の為にさくらももこ先生のエッセイを読もうと思う。

・今朝の夢が斬新だった。
斬新すぎて覚えてる始末だ。
旦那さんが、また事後報告をしてきた。
新しい家を決めたと。
一緒にそのアパートの2階のおうちへ行った。
大家さんらしき年配夫婦もいたので賃貸だと思う。
階段が狭くて危険を感じた。
広目で3LDK以上あるかも。
古いおうちなんだけど、受け入れてる自分。
その家は宗教家が失踪して、そのまま空家になってたようだ。
失踪した宗教家の置き手紙も残ってた。
筆ペンで、失踪をお許しくださいという内容だった。
大家さんは、宗教家の家財道具はほぼ処分してくれてた。
りっぱなお仏壇もあったが、お焚き上げはせず大型ゴミに出したと笑っていってた。
お婆さんの遺影は残っていた。
広い居間にはストーブが2台。
ここで集会が開かれてたみたいだ。
ここで、これから住むことを承諾している自分がいる。
ただ、通勤が今よりも時間のかかる場所なのが嫌だなぁと不愉快なっていた。
以上。
変な夢だった!
創造を越える出来事がこれから起きるという意味かと思ってるわ🤣




【9/22】
・二女の熱発
なんと、熱が上がったり下がったりを繰り返している。
7日目‼️
今朝も39℃で、解熱座薬をさした。
こんなに毎日熱出して大丈夫なのかなぁ。
今日は夫が休みなので出勤できた。
やっと働ける!
家から離れられて嬉しい~😭
仕事、忘れてなくて良かった。
今日は頑張ろう!

・「自分を活かしきる」が試されている様に思える。母として、妻として、会社員として自分を活かしきれているだろうか。
どこかでエネルギーの滞りが起きているのではないだろうか。

・背筋を伸ばそう。
姿勢を良くして意識を高めてみようと思う。

・寒くなってくたので、持病の冷え性が辛い。
太もも裏側が骨まで冷える感覚があるわ。
暖かくして乗り越えよう。



【9/23】
・二女の熱発
なんと、今朝は平熱だった!
8日目でやっと熱がおさまった。
良かったーーー💕
でも、まだ体調は良くない。

・午前中に公園に行ってきたが二女は情緒不安で泣いたり奇声を上げたり忙しかった。
家に閉じ込めておくのが嫌だったので、子供達の為に外に出したのだけど、グズリまくりなので私まで不安定になっちゃうよ。
長女は偶然保育園の友達2人に出会えてめっちゃ楽しんでた。
帰宅したら二女はお昼ごはんを食べずに寝てしまった。
眠たかっただけか?

・言葉を出せずにぐずったり、奇声を上げられると、二女の言葉の遅れが、このままだったら嫌だなぁって思ってしまう。
どんな風に成長しても受け入れて愛し育てようと覚悟してるけど、悲しくなるわ。
・こういう時こそ、劇ラで習った「場を創る」をやろうと思った。
私もさとゆみ先生みたいに、聖母マリアの愛情で、二女に接して行こう。
ついでに二女だけじゃなく、他の家族や職場等でもやってみよう。

・スマホマンガ「ガラスの仮面」は
今は冬の星座の「ふたりの王女」の公演初日の所を読んでいる。
演じて場を作り、出演者と息を合わせ、お客様を引き込む感じは、劇ラで学んだ「場を創る」その物だと思う。
マンガからこんなに学べるなんて、創造以上に感激だ。

・本当に「自分を活かしきる」が試されている様に思える。

・寒くなってきたので、持病の冷え性が辛い。
太もも裏側が骨まで冷える感覚があるので、先日買ったマッサージガンが大活躍している。
冷えが緩和できてありがたい。

・マッサージガンは独り占めしたくないので、旦那さんにもやってあげた。
一晩たって効果を実感出来たみたい。足がスッキリしたと言っている。
良かった!
生き金を使えたので、大満足だ。




【9/24】
・昨日も劇ラパトをした。
(劇ラ10秒スイッチの投稿をパトロールしたという意味です。)
マルガさんが「父を怒る材料をずっと探してるみたいだと思った。」と投稿してた事から色々思いめぐらせた。

・私は、自分の妹(二女)と合わないんだよね。
無理して仲良くするのをやめたら、気持ちが楽になったわ。
姉妹なんだから仲良くしないといけないって思い込んでいたの。
大分前にさとゆみ先生の紹介の占い鑑定士さんに「生家と疎遠になる運命」と言われてから、実家系の繋がりをもっともっとと、求めるのをやめた。
運命には逆らえないと腹をくくったわ。
離れて寂しいが、私は「自分が子供達の生家」になると覚悟を決めたのだ。

・マルガさんんのとこにコメントしたら良いだけなんだけど、余計なお世話かもと思ってやめた。
お父さんへの怒りについて、以下のパターンが思い付いた。
勝手に思い付いただけ。
(マルガさん、もしもコレを読んでも参考にしなくて良いよ。)
1、私と同じ思考のクセみたいになってて、実は父への怒りが快感になっている。
2、自分の中の怒りを、父を使って解放している。
余計なお世話と言いつつ、せっかく思い付いたので備忘録として残します。

・ちなみに、私の思考のクセは平和や安心状態だと、不安を掘り起こし、精神不安になり悩むというパターンです。
クセだと気づいた時から、悩みが快感に変わりました。
大仏ネタにもなってます。
解決した時も快感を得られて1度に何度もお得です🤣

・私は今日も他者から、素晴らしい気づきのプレゼントを美味しくいただきます。
ご馳走さまです🍴🙏

・今週2日目の勤務!
やっとまともに働ける!と思って感激していたら、11時に保育園から二女のセキがひどいから迎えに来てと連絡がきた😭
2時間しか働けなかったけど、出勤できただけで感激してます。
お昼までだけど、長女が保育園でお友達と遊べて一緒に給食を食べれて良かった。
来週から普通に働けますように。

・どんなに不安で困っても、私は必ず立ち上がる。
不思議と絶対的な安心に包まれている。
自分を責める事も無くなってきた。
どれもこれも、全て10秒スイッチや劇ラのおかげだわ❣️





【9/25】
【大仏劇場🍊はじまりはじまり~】
・旦那さんとのコミュニケーション不足
昨夜、「勤務変更になり、明日は休み」だと寝る直前に言われた😡
二女の病院受診とか全部一人で頑張らなきゃいけないと思ってイライラして準備してたので、直前の報告に更にイライラしてしょうがない。
なんなんだよーーー💢
私は報連相を大事にしてるのに、旦那さんは大事にしてくれないので、この違いが腹立たしいわ。

・イライラして場を作れてない。
イライラしすぎて胸がムカムカする。
色んな事が腹立たしいわ。
反省だわ。
マリアの意識で場を作りたいのに😭
そして、なぜ「明日休みなの?ラッキー😆💕、嬉しい❣️ありがとう💕」って思えないのかは理由はわかってる。
私は旦那さんを支配してコントロールしようとしてるのだ。
思い通りにいかず、ダダをこねているのだ。
私にも悪い所はいっぱいあるわ。
でも、思い通りにいかなくてイライラするのは人間だもの。誰にでもある!
こんな私も愛しい私の一部だ。
許し認めます。
「マリアの意識で場を作る」を、改めて頑張りたいと思った。

・いや、そもそものきっかけは夫でも子供でもない。
Twitterの大仏ネタにもしたが、
些細な事で苛立ちが絶頂となるアイテムを装備するようになったからだ。

無印良品のゴム手袋は、大仏ネタを見つける素晴らしいアイテムかもしれない💕
潜在してたモノを顕在化してくれた。
怒りや苛立ちを放出してくれる。

私はサイズを間違えて購入した。
Lサイズは大きすぎて、食器を洗いづらい。
洗いづらくて時間がかかり胸がムカつく。
本当に心療内科にかかる人ってこんな感じなのか?って思うくらい胸がずっしり重く呼吸もしずらくなるのだ。

このストレスが積み重なり、些細な事で苛立ちが絶頂となってしまう。
温厚でいられなくなってしまう。
八つ当たりされる家族は災難だな。

これって、もしかして・・・
大仏として活躍できる様に世界が動き出しているのか⁉️🤣
大仏は劇ラ修了と共に静かに終わると思っていたのに、ついにアメブロでも活動しだしたし。

私はビジョンマップを眺めながら、中心の願望に徐々に近づいていってると思ってしまった。

・精神が疲れるので、無印のゴム手袋はMサイズに買い換えようと思う。
爆笑🤣





🌈【存在理由】

「私は穏やかで安心な場所で家族の絆を大切にし、宇宙へ愛を放つ存在です」👽


【分解】

「自分を愛し、他者を愛す」

「何よりも家族が大事」

「自分の過去やキャラを認めて許す」


🌟魂の望み:「家族との絆を通して自分を生かしきる」

🌟終わらせるもの:見ないフリをする事