春休みです | 毎日Enjoy!〜Aぇ夢見よう〜

毎日Enjoy!〜Aぇ夢見よう〜

嵐・松本潤くん、Aぇ! group・正門良規くんを応援する主婦の、どうってことないブログです。気の向くままに不定期更新中♪

先週末から子供たちは春休みに突入しました。

…が、こちら関東地方、春はどこへ行った?というような天候で。

昨日も今日も冷たい雨が降る1日となってしまいました傘

 

そんな中昨日は子供会の行事で、次女とともに某遊園地へ行ってきましたよー。

子供会の役員をしている私は、行かないというわけにもいかなくて。

雨の中ブルブル震えながら、頑張って行ってまいりました!

 

行先を決めたり予定を立てたりしている時点では、3月末なのにまさかこんな天気になるとは思っていなかったので、お昼はBBQの団体予約までしてまして…ガーン

一応テント内でのBBQではあったけれど、やっぱり寒くてねぇ。

昼食中もダウンコートを脱げませんでしたアセアセ

 

それでも子供たちは雨の中結構楽しんでいたみたいなので良かったかな。

悪天候のためどの乗り物も空いていて沢山乗れたみたい。

せっかくなら天気が良い日に行きたかったけど、天気が良かったらかなり混んでただろうと思うので、良かったような気も…ビックリ

次女もお友達4人とずっと楽しげに遊んでおりました。

苦手な絶叫系にもチャレンジしたらしいです偉い

私は乗り物に乗る気も起きず汗2ママ友さんたちと温かいものを飲みながらひたすら喋り倒した1日でしたてへぺろ

 

 

 

そして今日は次女の習い事へ。

実は今日、幼稚園の時から続けている習い事の最後の日でした。

本人もそれほどやる気があるわけでもなく、今まで惰性で続けてきたようなところもあってね。

4月からは6年生になるしある程度満足いくレベルにまで達したので、卒業することにしたんです。

 

「最後」って思うと何だか感慨深いものがあり…

今更ながら、初めてビデオ撮影もしてきました爆  笑アセアセ

改めてまじまじと見る次女の姿。

何だかすごく身長が伸びて、大人っぽくなったなぁと成長を感じたよ。

 

4月からはお姉ちゃんの通っている塾に入ります。

姉妹割引があるから、お得に通えるの(笑)

 

長女の方はいよいよ受験生になります。

まだまだ自覚がなく、今日は昨日発表になったジャニーズJr.祭りの追加公演のことで頭がいっぱいだった様子(笑)

横アリ公演が落選で行けなかったから、今回こそは!と意気込んでいるみたいなの。

おまけに会場はうちからとても行きやすい、さいたまスーパーアリーナ。

これはねーホント、羨ましい!

嵐やNEWSも埼玉来てくれませんかー(笑)?!

当たるといいけどね。どうかなー。追加公演もやっぱり激戦だよねあせる

申し込んでいる皆様、当たるといいですね!!