嗚呼、バレンタイン・・・ | 毎日Enjoy!〜Aぇ夢見よう〜

毎日Enjoy!〜Aぇ夢見よう〜

嵐・松本潤くん、Aぇ! group・正門良規くんを応援する主婦の、どうってことないブログです。気の向くままに不定期更新中♪

友チョコというものが流行りだして、どれくらい経つんでしょうか?
早く廃れろ!と思っていたのですが(笑)、なかなかしぶといですね(^^;)

我が家の友チョコ作りは長女が3年生の時から始まったので、今年で5年目。
作る数は年々エスカレートして、長女は今年30人分用意すると叫び
部活の1・2年生全員と、仲良くしてる友達にあげるとなると、その数になるそう。
恐ろしい・・・。

もう付き合いきれないので勝手にして!という感じだったんですが、とにかくマイペースな長女。
こっちがお尻を叩かないと、なかなか作り出さないので、イライラむかっむかっ
ただでさえ、昨日・今日は部活の大会があり、連日なんと4時半起き!!
テストが近いので塾の補習授業もあったり、とにかく時間がな~い!!
そして長女がチョコ作りをしていると、キッチンを占領されてしまいこっちはご飯も作れなくて。
時間をずらして料理しなければならず、超不便!!

そんなこんなでチョコ作りに追われたここ数日。
潤くんがCMしてる明治のミルチにはお世話になりました(笑)
やっぱり一番おいしいし、扱いやすいんだよねー。
長女の友チョコも、やっとあとはラッピングを残すのみに。
やれやれ汗
ほとんどの作業を自分一人でできるようになったのは成長だけど、片付けだけがまだまだいい加減なのが、困りもの。
チョコだらけのキッチンの掃除にうんざりでした。

次女のほうは、今年から学校にチョコを持って行くのが禁止になり、あまり作らなくて済むかなー?
と思いきや、やっぱり仲のいい子には渡したいらしく。
学校で渡せないから、友達の家を1件1件尋ねて回ることに・・・
余計手間がかかる!って感じです(^^;)

本当は昨日ひな人形を出したかったのに、バレンタインのバタバタで、それどころではなかった~。
友チョコ文化、早く滅びないものだろうか(笑)