違和感
それは人生の危険信号なんだ




こんにちは、なおみです。





嫌な出来事があって、なぜ❓って思い悩む時
私はすることがあります。




それは、ノートに書き出すこと。
難しいことを書くわけではなく
何も考えずに無心になって書く。
心の思うままに、書いて書いて書きまくる。




そうすると自然に気持ちが落ち着いてくる。
そして見えてくる。
悩んでいた答えが。




今日も嫌なことがあって、落ち込んで車を運転しながら涙が流れてきて、誰かに見られたら恥ずかしいから涙を止めようと思ったけど止まらなくて。



そんな気持ちを抱えて、家でボーっとしていた。
辛すぎて何も考えたくなくて、そしたら無性に腹が立ってきて。




なんで?なんで?なんで?
って思い始めて。
でも、考えているだけでは答えは出なくて
感情の赴くままノートを開いてペンをはしらせた。



酷い言葉のオンパレード。
決して人には見せられない、私の心のブラックな部分が露わになる。



感情を吐き出し切ったら
「あっ…。」
気づきました。
なぜ今日の出来事が起きたのか。
もう忘れかけていた、でも心に引っかかっていた出来事。
原因はそこにありました。





誰も悪くない。
何も悪くない。
ただ、その時の違和感を私がスルーしてしまったから起きた出来事なんだ。




そう気付いた時思いました。
やっぱり自分の感覚を大切にしよう。
違和感をそのままにしてはいけない。
違和感はメッセージなんだって。




スッキリした。
悶々とした想いも、怒りも悲しみもなくなった。
答えはいつも自分の中にある。
そう気づかせてくれた。



もうこんな想いは二度とゴメンだ!
違和感を感じた時は立ち止まってよく考える。



違和感



それは人生の危険信号なんだ。