想いを言葉にする






こんにちは、なおみです。






昨日、自分と向き合って





今まで閉じ込めていた自分の想いを受けとめた。







モヤモヤって、ザワザワってた裏側に




自分の本当の想いが隠れていた。





気づいて、そうなんだ…




って腑に落ちて。






そんな自分の想いを言葉にして伝えた。





言葉にした時、違和感はなく





しっくりきて自信に溢れていた事に気づく。






いつもどこか自信がなく、自分の発する言葉に違和感すら覚えていた。





それは本当の想いではなかったからなんだ。





周りに遠慮して、自分の想いを




本音を伝えていなかったんだ。






本当の想いを言葉にする。






とても心地よかった。







周りに合わせた嫌われない発言。





もうやめよう。





自分の本当の想いを言葉にする心地良さを知った今





また一つ自由になれた気がした。