ひーの HOME’s

ひーの HOME’s

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*
3人の子を持つ母です
この平凡な日々がいつまでも続きますように…☆

『とび森』日記書いてます♡
夢番地変わりました3000-0503-2965遊びにきて下さい♡

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★


初めまして(●・ω・)ノ


ひーの と申します_〆(・ω・*)


【登場人物】


2004年7月20日生 長女せなこ

2006年4月30日生 長男りっくん

2012年5月4日生  次女さーちゃん


そして、心の底から愛する旦那様




久しぶりの赤ちゃん(さーちゃん)に家族全員がメロメロで溺愛中です




どーぞよろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Amebaでブログを始めよう!

こんにちわハート


フェルトのおままごと、何個か作りましたあげ




この写真の中で作ったものは、左下のおにぎり(塩むすび、梅おにぎり、オムおにぎり)とドーナツ。


本当はドーナツ3個作ったんだけど、さーちゃんが1個どこかに持って行ってしまったようで行方不明…。


それと、クマのお弁当箱ビックリ

これね~、結構頑張って作ったんですけど、土台が厚紙だからなのか今ではもうボコボコ…ガーン

さーちゃんに踏まれ…りっくんに踏まれ…。

可哀想な形になってしまいました↓↓


1歳になったばかりのさーちゃんにはまだ早かったかな~。



おにぎりは、マチがあるのが一般的なのか、本でも検索してもマチ付きばっかり。

このマチが曲者で(笑)

ただ私が不器用だからなのかもしれないけど、ずれちゃって形にならないんですよね~。

簡単そうに見えるんだけど、意外と難しいのです。


そこで!!

色々と検索してたら、素晴らしい作り方を考案された方がキラキラ


feltoy houseの管理人様であるchar様ですビックリ

ブログを覗き見していると、タイミング良く、おにぎりの型紙の販売がラブ

『これは買わねば!!』と購入させていただき、しかも、カレーライスのセット(完成品)も売ってて迷わず購入キャッ


上の写真の中の私が作ったもの以外はchar様の作品ですハート②

縫い目とかすっごく綺麗で、思わずじっくりと眺めてしまいましたw


そんな素敵なchar様の型紙で作ったおにぎりまめたんおにぎり

作ってて楽しくて楽しくておんぷ。

とっても素敵な型紙&作り方に感激はーと

ありがとうございますスマイル




そして、これは夕べ作ったチョコリングのいちごいちご



今夜はチョコリングのアーモンド作ろうかなラブ



ちなみに、ドーナツとお弁当箱の作り方の本はコレ↓

フェルトのおままごとあそび (レディブティックシリーズno.3419)/ブティック社
¥950
Amazon.co.jp


ドーナツはmanimani mamagoto様の作品ですハート