尿比重ってご存知ですか?
犬の尿検査を受けた事がある飼い主さんなら
知っている方も多いかと思いますが
尿の色の濃さの事を指します。
尿比重が高いと濃くて、
低いと薄い尿になります。

手作り食を与えていたり、
スープ多めのゴハンを食べた後や
運動後にお水をガブ飲みした後なんかに
たまたま 尿を取って調べたりすると
尿比重が通常より低く出ることがあり、
獣医さんから腎臓病かも?
疑われることが時々あります。
もちろん、本当に腎臓に負担がかかってる
という場合もありますが
単純に採尿の数時間前に水分を多めに摂ったとか、日頃から手作り食を与えているとか、
ドライフードを主食にしている子よりも
通常から水分摂取量が多いというだけで
低めの結果が出ることもあるので、
思い当たる場合は、獣医さんに予め
水分を多く摂っている事を
申告しておくと良いと思いますニコニコ
家の犬も 膀胱炎かな?と思う事があった時に病院へ尿を持って行ったら、比重が低くて腎臓病かと思ったって言われたことがあります。
その子は全然、違いますけどねニコニコ

それでは トリミングに来てくれた
可愛いワンちゃんたちのご紹介です💕
 
キラキラ李ちゃんキラキラ

キラキラスカイくんキラキラ

キラキラピースくんキラキラ

キラキラチャコちゃんキラキラ

キラキラチャムちゃんキラキラ

キラキラ杏ちゃんキラキラ

キラキラ桃太郎くんキラキラ

キラキラウェーブくんキラキラ

キラキラマロくんキラキラ

キラキラチコちゃんキラキラ

キラキララブちゃんキラキラ

キラキラチコちゃんキラキラ

キラキラココちゃんキラキラ

キラキラバレンくんキラキラ

キラキラよもぎちゃんキラキラ
 
キラキラパルコちゃんキラキラ
みなさま本当に
ありがとうございましたm(_ _)m♡
また、お待ちしております😊