メディセルケアに来てくれた

ルナちゃんです🎶


最初に飼い主様とお話しをしながら

ボディチェックをしていくと、

体に浮腫みと後ろ足に鬱滞がありました。


ルナちゃんは少し前に胃腸炎で体調を崩し、

点滴に通って治療をしていたそうです。

浮腫みは点滴の影響もあるかな~と思われます。


この時期は、体が色々な必要ないものを

夏になる前に外に出そうするので

胃腸炎や外耳炎など 〇〇炎と呼ばれる

症状が出やすなりますよね〜。


何かと食べる頻度が多い子は

時には食べない時間を作って

胃腸を休ませてあげることや

原材料の種類が多いタイプのフードを食べている子は、シンプルな内容の物も用意して

必要に応じて上手く使い分けてあげると不調を起こしにくく出来たり、

体調を崩してもお家ケアで対処出来たり、

回復までの期間を最短にしてあげられます。


今回は、浮腫と後ろ足の鬱滞を取るのを

中心に施術させて頂きました。






ルナちゃん、お疲れ様でした😊

写真と動画は一緒に来てくれた

ロイくんママさんから送って頂きました😊

ありがとうございました😊