こんにちは。トリマーですニコニコ

フィラリア予防のシーズン到来ですね。
フィラリア予防は必要な事なので
避けて通ることは出来ませんが
フィラリア予防薬を飲むと、ほぼ毎回
体調がイマイチになる(特にお腹が崩れる)
という子って時々いますよね。
家は トイプーのきあら姉さんが
いつも投薬の翌日くらいに腹痛を起こして
変な粘膜混じりの💩になります。
1日くらいで すぐに治るのですが
背中を丸めてお腹痛そうにするので
虫下し薬だから仕方ないのかなぁと思っても
可哀想になります悲しい

今、お世話になっている病院の先生に
毎回そうなる事をご相談してみたところ、
ジャーキータイプを止めて錠剤にしてみては?とご提案頂き、昨年の途中から錠剤を試してみました。
すると、いつもの腹痛が起きなかったんですニコニコ

ジャーキータイプだとワンコ自ら
喜んで食べてくれる利便性はあるんだけど
肉類が混ざってても2年くらいの使用期限があるのだから そりゃ、やっぱり腐らない様に色々入っていますよね〜。
ゴハンやオヤツはチェックしますが
お薬は先生に言われるまで全くのノーマークでした😅(ごめん、きあら…)

みんなに効果があるかは分かりませんが

ジャーキータイプの予防薬で
飲んだ後、体調が優れない子には
試しにお薬をシンプルな錠剤タイプにしてみるというのもオススメです😊

それではトリミングに来てくれた
可愛いワンコさんたちのご紹介ですシャンプードライヤー

キラキラルルちゃんキラキラ

キラキラシアちゃんキラキラ

キラキラルークちゃんキラキラ

キラキラ宇宙くんキラキラ

キラキラココちゃんキラキラ

キラキラジンジャーちゃんキラキラ

キラキラココちゃんキラキラ

キラキラウォッカちゃんキラキラ

キラキラこまりちゃんキラキラ

キラキラあずきちゃんキラキラ

キラキラフリーゼくんキラキラ

キラキラココくんキラキラ

キラキラまるこちゃんキラキラ
みなさま、本当に
ありがとうございましたm(_ _)m♡
また、お待ちしております😊