こんにちは。トリマーですニコニコ

春一番やら、黄砂やら、寒暖差やら
色々と重なって体調を崩す子が増えてます。

私は、先日 エマ&きあら姉さんを連れて
夕散歩していたら 途中から急に
首の周りが痒くて痒くて滝汗
家に帰って鏡を見るとグルっと1周赤くなり
突然の出来事にビックリしましたが
連日、TVで黄砂の飛散量がスゴイと言われていたのを思い出して「もしや黄砂のせい??」と
試しにお風呂に入ってよく洗い流したら
ウソの様に治まりました。
たぶん空気中の飛散物(たぶん黄砂)にアレルギー反応を起こしたんでしょうね〜。
頭皮は髪に守られ、顔はファンデーションに守られ、長袖を着ていたので無防備だったのは首だけだったのよね…きっと。
ちょっと焦りましたがホッとしましたにっこり

春は肝の弱りと共に目に来ることも多いので
こんな日はアレルギー体質のエマの目が腫れやしないかと心配になるのですが(以前は突然に目が腫れることが度々あったので)
なぜか、今のところ全然 大丈夫👍
念の為に外から帰宅した時には目を洗う様にしていますが まだ目薬の出番はありません😊

コチラが重宝していまーす👇
人間で言うところの
アイボンみたいなもんですねニコニコ
お散歩から帰って来ると目が赤くなったり
痒くなる子は目の表面の付着物を洗い流してあげると、かなり楽になると思いますよ🎶

それでは トリミングに来てくれた
ワンちゃんたちのご紹介です🎶

キラキラローラちゃんキラキラ

キラキラロコちゃんキラキラ

キラキラ茶々丸くんキラキラ

キラキラスカイくんキラキラ

キラキラルルちゃんキラキラ

キラキラマックスくんキラキラ

キラキラバロンくんキラキラ

キラキラ心愛ちゃんキラキラ

キラキラニックくんキラキラ

キラキラチコちゃんキラキラ

キラキラととちゃんキラキラ

キラキラルルちゃんキラキラ

キラキラ椿ちゃんキラキラ

キラキラ花ちゃんキラキラ
みなさま、本当に
ありがとうございましたm(_ _)m♡
また、お待ちしております🤗