数年ぶりにインフルエンザA型に罹患予防

12/5 朝から何となく体調優れず。喉の違和感と乾いた咳。

12/6 夕方から発熱。近医受診しに行くも、看護師がコロナに感染したため、受診出来ず。もう一つの内科は、受診は出来るが、コロナ、インフルエンザの検査は出来ないと。同じメディカルビルの耳鼻科では発熱外来あるが、今日は午前診療。悪寒と倦怠感のなか自転車で行き撃沈‥真顔

電話で確認して行けば良かったと後悔。でも、発熱して数時間だと検査しても反応出なかったりするからと自分を励ます凝視‥も、発熱に伴い、悪寒、咽頭痛、咳、関節痛等でほぼ寝れずネガティブ


12/7 耳鼻科の発熱外来を予約。身体がしんど過ぎて、夫に連れて行ってもらうことにショボーン

結果インフルエンザA型!!

イナビル他処方され帰宅。予約するも、車で待ち時間等含め、3時間はかなりきつく、ぐったり。

悪寒が軽減したら、熱38.5度になり頭痛MAXにプンプン 取り敢えず、カロナール飲み37度まで解熱。その後、アマージ内服し、頭痛ましに。あーしんどネガティブ


そんな中、石油ファンヒーターが故障ガーンそして、極めつけは、わんちゃんが、ソファにおしっこ(前日初めてソファにおしっこして、洗うためカバーを外しておいた)えーんきっとマットに染み込んじゃったはず


ソファ、レザー調のに買いかえなくては身が持ちません💦お気に入りだったのになぁ


12/8 夜中再度38.5度まで上がるも、朝は37度まで解熱ニコニコ 大分身体が楽になったけど、鼻水、咳、頭痛が酷い。


12/9  熱36.3度。とにかく頭痛が酷くて辛いえーん

早く頭痛よさっておくれーえーん

そして、夫、娘にうつりませんようにショボーン