私がいつも使っている火力剣盾についてです。


剣盾パラは初心者向きでとても使いやすいです。


なにより

①やられにくい!

②まぁまぁ火力出せる!

と、初めて見るような強いボスでもとりあえず戦えるのです


とりあえず装備とかを残そうと思いますが、私と同じ初心者さん向けです。上を見たらキリがありませんからね。あくまで半年たってトーラム楽しめる用だと思ってくださいね

参考:モナの剣盾指南書



片手剣です
最近はソードメイスがお気に入りです


盾です
属性盾は全部揃えられてません

防具です
重量化スミス防具を常用しています
アヴォイド必要な時に軽量化使ってます

追加装備です
ミーテカチューシャ…1400万
スケイルホーン…100万?くらい
スケイルホーンだけでも十分戦えます

特殊装備です
竜落子の腕輪…500万くらい
スチールリング耐…100万くらい


装備色々
①何でも使える鍛冶屋産周年剣の装備です
 魔法耐性が高いのでやられにくいです



②いただいたスミス周年剣の火力剣盾です
 ちょっと撃たれ弱いですが火力は出せます


③最近お気に入りのFBドロップの剣です
 耐性モリモリ、ヘイトもモリモリ(+156%?)
 生き残るのを優先する装備です


④ソードメイスに月光の盾です
 魔法耐性と火耐性が高いので③と使い分けてます
 皇魔?のボスやナイアータにはこちらです


★ボスの攻撃に耐えられるように耐性→火力に装備をつけかえて色々試してます


お料理です
自分ではたこ焼き作ってます
ギルドの方やフレンドさんのをいただいてます


コンボです
ルヴニール取って以降、ずーっとこのコンボしか使ってません
そもそもコンボ効果がわかってません( ;∀;)

これだけでも戦えちゃうので便利です

使用頻度の高い火力スキルです
壁さんいたら、これがメインになるかも

開幕に気絶からのバフ用です
ランページ使うのでDEFやMDEFは
戦闘中はゼロになります

転倒からのコンボです
遠距離から使えて便利です
バーサーク維持のため頻繁に使います

メインの火力です

ランページ再起動用


戦い方については…
壁さんいる時は、壁さんの妨害と同じのを撃っていくとなんとかなります
ルヴニール溜めたいときはPディフェンスで溜まります

剣盾を装備している初心者さんの参考になるとうれしいです
私もまだまだ初心者です( ;∀;)