こんにちは〜ニコニコ


今日は暑いっアセアセアセアセアセアセ
今実父と過ごしているのですが、昨日買っ
た半袖を着ています~爆笑


昨日は薄手でもなく、厚手でもないセータ
ーを着ていて丁度良かったのですが泣き笑い


ハートのバルーン ハートのバルーン ハートのバルーン ハートのバルーン ハートのバルーン ハートのバルーン ハートのバルーン ハートのバルーン


さてGWですが我が家はカレンダー通り
(土曜日も仕事)なので、前半はどこにも
行ってません知らんぷり


なので、前半に作った晩御飯とかを紹介さ
せて頂きま〜すグラサン


まずはお酒のあてに、これを作りました~
白ワイン



 





上の写真ではかけていませんが、食べる
前にたっぷりとラー油をかけて食べまし
てへぺろ


これ、ラー油をたっぷりかけた方が断然美
味しい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


ただみちよさんのアボガドの量と私のアボ
ガドの量が違ったみたいで(私の方が少な
かった)、醤油辛く冷蔵庫にあったクリー
ムチーズを追加で混ぜました爆笑爆笑爆笑


本当は豆腐を合わせたかったのですが、な
かった〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


濃厚でしたが、ワインにとっても合って
美味しかったです白ワイン


次はもう腐りかけ!?と思われる程熟成した
バナナが2本あったので、晩御飯の後片付け
をし終わった後にバナナ&チョコ入りパウ
ンドケーキを作りました~爆笑爆笑爆笑




上矢印魚焼きグリルで、冷ましているところ
爆笑爆笑爆笑


悲しいかな、パウンドケーキを焼こうと
思ったのにクッキングシートがなかったの
で、シロさんのお母さん(きのう何食べた
?の)の真似をして無しで焼きました
爆笑爆笑爆笑







パウンドケーキの型1つ分の量を2つの
型に入れて焼いたから(!?)か、
いつもより薄くなった〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも味は、美味しかったですハートハートハート


そして、今年はまだタケノコを食べていな
かったので、30日の土曜日に近くのスーパー
に買いに行ったら無いアセアセアセアセアセアセ


でも今日は何が何でもタケノコご飯を作り
たかったので、もう一つのスーパーに車





一つだけありました~笑い泣き笑い泣き笑い泣き


午後から仕事だったので、とりあえずは
タケノコのアク抜きだけしました照れ


そして仕事に行き、終わってから少し遠目
のスーパーに行きました~爆笑爆笑爆笑




ありました~おねがいラブラブラブラブラブラブ
最後の2つだったのか、即カゴに入れまし
グッ


で、作ったのがこちら下矢印




タケノコご飯とタケノコとワカメのお吸い
物とフグの唐揚げ、ほうれん草のお浸し


そして、この日はこれを飲みましたてへぺろ



美味しかった~爆笑爆笑爆笑


そして、翌日残りのタケノコで土佐煮を作
りましたグッ




上矢印右上にあるのが、土佐煮です照れ音符


前半はこんな感じでしたくるくる


では、バイバイ