タピオカでモチっ!マヨネーズでカリッ!のバナナドーッツ

うちはバナナを買うと必ず1~2本は黒くしてしまう
小袋買ってるんだけど・・・・・

で今回もかなり完熟したバナナが2本あったのでおやつを作りました

乾燥タピオカがうちにあったのでちょっとチャレンジして加えてみることに
カリッと仕上げるためにマヨネーズも投入

ホットケーキミックスでふわっ!
タピオカでモチっ!
マヨネーズでカリッと!

大変おいしくできました◎
 

 材料
・乾燥タピオカ ── 25g
・ホットケーキミックス ── 50g
・卵 ── 1個
・完熟バナナ(小) ── 2本
・メープルシロップ ── 大さじ2
・マヨネーズ ── 大さじ1
・粉糖 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
乾燥タピオカはプロセッサーで粉にしてふるいにかける
・・・なかなか細かくならないので多めにかけてそこから25gとる
タピオカ粉があればそのまま25g使用してください
02
①に完熟バナナをよく潰して混ぜ、卵・メープルシロップも混ぜて1時間おく
03
②にホットケーキミックスを加えさっくり混ぜマヨネーズも混ぜたら170度の油にスプーンで落としながら、うっすら色づくまで揚げる
04
一旦取り出し180度に上げていい色になるまで2度揚げする
05
油を切ったら粉糖をこし網でふる