二日目は火打ち山(2462m) の途中にある高谷池(2105m)を目指して

8時から歩きました


十二曲がりを経て


気まぐれ日記


沢を渡ったり

    
    気まぐれ日記


     こんな道を登ったり


気まぐれ日記


休憩(10分×2)を入れて3時間45分ほどの山登り


これが高谷地ヒュッテ



気まぐれ日記
気まぐれ日記

気まぐれ日記


ここで昼食

何を食べたか覚えていないほど疲労困憊 あせる


二日目も骨折してからの運動不足を嫌と言うほど思い知らされました


ここから1時間半登れば 百名山の火打山頂上ですが


私はここでお留守番 この辺りをぶらぶら散歩



気まぐれ日記



気まぐれ日記


          気まぐれ日記


                   クルマユリ

気まぐれ日記

                                     カラマツソウ


          気まぐれ日記

                       ヨツバシオバカマ

 気まぐれ日記


                    ウサギギク


下りはちょいと急ぎ足


2時間ほどで笹ヶ峰高原まで下山できました


(携帯の万歩計では 25949歩 16,7キロでした)



ヘトヘトの一日の締めくくりは


 夜空


この日に決めたのも


笹ヶ峰高原に決めたのも


流星群を見る為~


天気予報は芳しくなくて少々諦めムードだったのですが


満天の星星空 見えました チョキ


そして流れ星も幾つか・・・・・流れ星


あの漫画に出てくるような尾を引いた大きな大きな流れ星


冥土の土産だわ なんて思っちゃいました


翌朝の朝焼け


気まぐれ日記



これで今回の山歩きは終了です

 
さあ 朝ごはんを食べて帰りましょう~



      気まぐれ日記


気まぐれ日記



                  遅くなった上に 沢山の写真を見て頂いて

                       

                       ありがとうございましたm(_ _ )m

     



~~~****~~~~****~~~~****~~~~****~~~



今日のノンノ


山から帰った翌日


私の死んだ足の薬指を見つめて


   気まぐれ日記


          もうまったく~~~(言われているような気がしました汗