途中まで書いた記事が絵文字を入れようとすると消えてしまい


3度目の挑戦です


~~~***~~~


先週の金曜日 夜行バスで尾瀬に行ってきました


朝5時半に鳩待峠から歩き出し


気まぐれ日記


横田代~中原山山頂(1968m)~アヤメ平~富士見田代~

長沢の頭~竜宮~下田代~赤田代~温泉小屋


15キロぐらいのコースでした


鳩待峠から1時間も歩かないうちに


こんな景色に


鳩待峠では大勢のハイカーがいましたが


このコースでは2,3組すれ違っただけ


気まぐれ日記



気まぐれ日記


登山靴に付いた雪を払わないと木道でツルリと滑ります


てな訳で ど素人の私はすってんと何度か・・・・あせる



気まぐれ日記


この辺りは 至仏山や燧ケ岳が見え見晴らしがいいらしいのですが


この日は霧と雨と時折吹く強風が・・・・


吹き飛ばされないように(そんなに軽くないかぁ)

足元をしっかり見ながら歩きました



尾瀬ヶ原や尾瀬沼はもうミズバショウも終わりかけでしたが


この辺りは標高が高いので



気まぐれ日記

こんな可愛いらしいミズバショウを見ることができました チョキ


尾瀬には3度目ですがミズバショウの時期ははじめて~


ちょっと感激のごたいめ~ん 



気まぐれ日記


足元が悪いので 写真を撮る余裕も無い一日目でした



この木道の先に見えるのが この日泊まった山小屋です


気まぐれ日記


この続きはまた明日


ここまで消えなくてよかった~ほっ!






~~~****~~~~****~~~~****~~~



今日のノンノ


ドアを開ける季節になって

 
気まぐれ日記


        久し振りのポーズです