夕方思い立って冷蔵庫の中を点検しました!

出てくる出てくる期限切れえーん

冷蔵庫を制するものは食費を制す!


以前節約特集で竹輪を活用した人がいたので、とりあえず買ってみたものの、我が家は練り物をそんな頻繁に食べる家ではない…滝汗

気づけば期限切れ。


冷凍庫でも、とりあえず冷凍!と突っ込まれた化石がでてくるでてくる。
今日は旦那が夕飯いらないので、とりあえず化石たちをレンチンで復活させてみたけど…冷凍やけで美味しくないガーン


冷凍も、我流じゃ節約にならない。冷凍おにぎりを焼きおにぎりにしてみたけど、美味しくないガーン


ちゃんと、食べれる物を食べれる分だけ
保存法もきちんと学んでようやく食費の節約につながることを再確認できたっていうことで。



インフルエンザの季節到来!!

こどもはインフルエンザではないけど、1月にはいり医療費だけで(予防も含めて)結構いってるぞ…

ボーナスあっという間に羽が生えて飛んでいきました叫び
お金ってどうやったら貯まるんだ!?