朝やること、夜やることのルーティンを冷蔵庫にはってます。



{DFF117D5-DD60-4D29-A11B-93CBCB4CC76B}


2年くらい前に作ってから、たぶんほとんど変更なし…滝汗いや、もしかして引っ越し前から使っててそのままもってきたかも?


これ、作ったはいいけど最後までいったことなし。いつも時間切れで出勤時間になるので、全部やったらどのくらい時間かかるかはかってみました。



ジャジャーン!!!!!

{1D506138-5C6A-4D85-AC97-A3CFB0BB86F7}


にっ…にじかん…さんじゅう…きゅう…


2時間39分!!



滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


6時から家事始めて


終わるわけないじゃん!!!!


(※今日は8時過ぎにスタートしましたびっくり寝坊した)



{1044900E-7740-4D47-A7E7-DD8022C4778D}

{DB2A1087-4818-458D-BEF9-F698754E30FC}

ラップ1 30分
必ずやらなきゃいけないこと
(ルーティン付箋の左側)
※今日はお弁当づくりがないので、普段はあと20分かかると思われる


ラップ2  59分
洗濯物系

脱水後一度たたむ(たたみ干し。シワが綺麗に伸びて乾いたあと気持ち良いラブ

干す

ベランダへ出す

乾いたものをたたむ

しまう


今日は洗濯物の量が2倍!
だったにしても、1時間は疲れるえーんえーん
たたみ干しを短縮するともう少し早くなるけど、これはやめたくないなあ…
たたみ干しするもの、しないものを決めよう!




ラップ3  間違い


ラップ4  掃除系 (床掃除 お風呂掃除)30分


ラップ5  キッチン周り 42分
茶碗あらい
夕食下ごしらえ


トータル2時間39分!!



そっか…そりゃ朝家事いつも終わらないよねガーンガーンガーン


よし!効率化を目指そう!