10/15日
連続断捨離記録116日目
断捨離マラソン〜携帯の中身


ちょうど前日に携帯の写真やブログの整理など終えたとこでしたウインク

今日は『断』を意識して行動!

家族でサーカスに行きまして、
いつもは「記念に…」と、ぬいぐるみやらイベントグッズを買いたくなるのですが、

思い出は心の中に恋の矢
と、いうことで買わずに帰りました!

子どもはぬいぐるみを欲しがってましたがねキョロキョロ

ぬいぐるみがなくたって、サーカスの興奮を思い出せるように、なんどもお話して聞かせてあげますてへぺろ



さて、本日。

連続断捨離記録117日目
断捨離マラソン〜キッチンの小物



以前、キッチンの引き出しの写真を載せていたのですが、写真をみて、ワーキングマザーで暮らしに恋するKANAKOさんが、アドバイスをくれたのですラブ



{23B9664B-2E2F-427B-874B-75A7C4FAF3F5}


ほー!
目からウロコ!


子ども用のカラトリーを短い仕切りにまとめる

仕切りを横にする

頻繁に使わない道具の置き場所を変える


これだけでグッと使いやすさが変わりました。


{3611AA49-B162-47AA-9075-5A2050C37A60}



暮らし心地を良くするために、少しでも工夫をこらすKANAKOさんのブログ

可愛い暮らしの参考にさせてもらってますラブ


さて、今日の断捨離は

{DFBA5862-0EBF-4454-97A3-4A651EA72B9B}

キッチンの引き出しから出てきたストロー


なぜかコンビニからもらってきてまぎれこんでました。

他にもありますので、断捨離します。