連続断捨離記録115日目
断捨離マラソン〜トイレ


トイレは不要なもの置いてません。
掃除大変だから。
今日もクリア!断捨離マラソンも3回目になると、捨てるものがない日がふえてきました。

けれどなぜ我が家はごちゃごちゃしてるのか…



午後から、仕事関係の講習会へ行きました。子どもは主人とお留守番。

1年前は考えられなかった、休日に一人で外出!


子どもを見てくれるようになった主人の成長

私がいなくてもお留守番できる子どもの成長

そして、迷惑をかけてはいけないと制限をとりはらった私の成長ラブ


進化してる家族に嬉しさいっぱいです。



講習会の中に、障がい児の『螺旋状の成長過程』の話がありました。


障がい児に限らず、

私も
家族も
断捨離も

上に向く時もあれば
落ちる時もあって

落ちてもまたグンと伸びて
さらに上にむかう

同じ様にみえても
同じ場所じゃない。

{FC0B65C1-DEC0-41DC-BCD2-60535975E620}


帰ってヘトヘトになった私…

気づけばぼんやりSNS見てましたえーん
無意識のネットサーフィンが、時間の無駄!

(無駄な時間1位は探し物、2位は意味のないネットサーフィン…と思う)

最近やたらと増えてしまった、保護猫ブログの読者登録を断捨離。

猫、写真みてるだけで癒されますラブ
…が、読者登録しすぎてどの猫がどうなったか混乱してきました滝汗


ついでに写真やメールも削除!