だんしゃり109日め
断捨離マラソン『カップ、グラス』

なんども見ている場所なので特になし。
かわりに、IKEAの収納棚を処分。
子供が乗って壊れかけていたので

{D593DF3F-9CB8-4DA1-8376-C749E484EE91}




断捨離110日め
断捨離マラソン『プリント類』
終わった幼稚園行事のプリントを処分


お祭りで買って、飾っていたプヨ玉を処分。
楽しんで遊んでいたけど、触らないうちにカビが




断捨離111日め
断捨離マラソン『筆記用具』

ここも特になし。毎回みているので。

今日は久しぶりに写真。
娘と同じころの歳のわたし。
写真からは、やっぱり親の愛が伝わる

特に思い入れのない風景から処分!

{A4EA1294-853F-4933-B447-39E93571E3E2}






ここから心の声。

毎日毎日、少しずつ家を軽くしてるつもりですが、
まだまだ落ち着いた空間が感じられない

貯金も心もとなくなったので、ひとまず年末まで短期バイトを始めることにしました。

冷静に考えると、子ども2人幼稚園に入れてる(しかも2歳児は市の補助金なし)から、今が一番お金がかかる時期なんだし、


1年前と比べて、今はやりたいを仕事にできている!(収入の安定は別として)


来月からもう1つ仕事が増える予定だし、


ん!

今が下に落ちているだけで

これから上がる一方じゃないか!

不安だったけど、少し見通すと光が見えた

 
今、手元に残っているもの達を最大限大切にしながら


断捨離ライフ楽しもう

空間ができていないのも、
残されてもの達を大切にしていないからだな。


考察したら、やることがみえた!