勉強会

テーマ:

更新するのが、久しぶりになってしまいました。

今後は、もう少しマメにいたしたいと思います。


H22年になり、もう二月になってしまいました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回、のんの歯科では、1月に音波歯ブラシの勉強会を販売元のGCの衛生士さんをお招きして、病院ないで行いました。今回は数ある電動歯ブラシの構造や利点・欠点について復習の意味をこめて講義をお願いいたしました。
のんの歯科・矯正クリニックのブログ

のんの歯科では、音波歯ブラシをお奨めしております。

電動歯ブラシには、大きく分けても何種類かあり、有名なのが、単純に毛先が上下や左右に動く物、細かい振動による音波歯ブラシや超音波歯ブラシがあります。

単純に毛先が上下や左右に動く物は、実際はあまり汚れがとれません。 ただ、楽なだけです。

細かい振動による音波歯ブラシや超音波歯ブラシは言ってみれば、眼鏡の洗浄器と一緒で、歯に当てているだけで、毛先が届きにくい場所の汚れも振動でとれます。欠点は高価であることと、音がうるさいことです。

しかしながら、虫歯予防や歯周予防に対して効果は高く、換え歯ブラシも3ヶ月に一度でいいし、換え歯ブラシを家族別々に購入していただけてば、本体は共有できますので、思ったより経済的です


皆様、ぜひ音波歯ブラシを利用してみてください。のんの歯科では体験もできます。気軽にご相談ください

かなり歯がツルツルになりますよ(笑)


今後とものんの歯科をよろしくお願いいたします

AD

This is it

テーマ:

昨日、夜にマイケルジャクソン(故)のコンサートリハーサルをメインにした映画”This is it”を観にいってきました。にこっ

期間限定ということで、どうしても観にいきたくなり、夜の部を観にいってきました。

マイケルジャクソンのイメージは、ニュースなどでしか見たことがないので、あまり良いイメージは持っていませんでした。はしるしかし、今回この映画を通して、真面目に環境や未来に対して、世界の人達へメッセージを送っていることがわかり、感動しました。ステキ

イメージがかなり変わりました。

映画全体では、舞台裏とマイケルジャクソンのダンスや歌が満載で迫力ある映画でした。改めて、マイケルジャクソンの歌唱力に驚かされました。デカ!

また、マイケルジャクソンが笑ったり、飴をなめている様子をみて、なんだか本当に普通の人なんだなーって、思いました。常日頃はスター性が強すぎている面が大きいのかもしれませんが、私はそう感じました。

また、環境や未来、そして、何事にも真面目にきちっと、考えていかなければならないことの大事さを教わったきがします。1

皆様、時間がありましたら是非、観に行ってくださいね。

しゅん


AD

アイーダ

テーマ:

インフルエンザが流行していますが、皆様は大丈夫でしょうか?

マメな手洗い、うがいをしてくださいね栗人間


今回、お休みを利用して、劇団四季の”アイーダ”を観にいってきました。しゅん

昔は、ミュージカルをバカにしていた自分ですが、何年か前にやはり 劇団四季の”マンマ・ミーア”を観にいって、それからミュージカルを観るようになりました。

ミュージカルはダンスに迫力ある歌が魅力で、いくたびに歌声の迫力に感動してしまいます。正直にいいますと

自分は歌は決してうまいほうではないので、憧れてしまいます。あんぱんまn

今回の”アイーダ”は愛をテーマにした、切ないお話でしたが、主役の男女の歌声の本当にすごいこと、隣の見知らぬ女性は泣いていました。本当に感動でした。あい

また、他のミュージカルの行きたくなってしまいした。

ミュージカルに抵抗がある人も是非お奨めなので、観にいってください。


では、健康には気をつけてくださいにこチャン

AD