自粛生活も 何となく先が見えてきたのかな

あとは首都圏と北海道

第2波が大きくならないことを

強く願う



先週の予定だったイベント

7月に延期になってるんだもん


感染リスクはいらない

安心して楽しめる状況になったら

楽しみたい


だから

チケットは振替で持ってるけど

🛫も🏨も 予約してない



そろそろ押さえたほうが

いいのかしら?


とりあえず

調べてみようかな




なんてこと

考えてないと憂鬱になっちゃう



ふわふわと漂っているようで

気付かないくらい 下降してる

だいぶ落ちてから自覚するから

辛くなるんだよね



楽しいことを想像して

身の回りを整えて

生活に彩りを添えて


いつでも 飛び出せるよう準備を

しておこう









せっかく定年延長したおじさん

迂闊な行動で 失脚しちゃったね



足元 見えてない大人って

見苦しいね






政治のこと 語るつもりはない

だって

残念なこと多すぎる








わたしにとって

希望の光を見せてくれる存在は

アッキー🎩だったから


会える場所があるなら

どこでも行くわ




それまでの我慢がまんガマン





憂鬱な空模様は

頭痛の片隅に押し込んで

その上の 空を探そう




きっと素敵に輝いてるから