お気に入りだったけど

ちっさいシミが落ちなくなったハンカチで作ったマスク

早速つけて お散歩に出てみる

つけ心地 悪くない

手縫いだから?

縫い目も気にならない

気温高めでも 息苦しくない

悪くない



でも やっぱり

混雑してる スーパーに入る勇気はなかった


近所の公園を歩くくらいならいいけど

感染リスクが高いところには

きちんとしたマスクで出かけよう

そう思った





買い物は まとめ買いだから

車で行くし

事前に必要なものメモっておいて

密集する店内の滞在時間を最小限に

そう 思ってるのに



いつも通り楽しそうに

お喋りして 

手に取ったもの 棚に戻して

買い物をレジャーにしてる家族がいる



危機感ないなぁ

と、残念な気持ちになる



遊べるところ検索する前に

なぜ

緊急事態宣言

って検索しないんだろうね

早く終息して欲しいって

思わないのかしら




少しでも

コロナ終息を願うなら


行動にあらわれるはず



こどもに見せられる背中で

生きていきましょ





なので

アクリル絵の具 買えなかった



かわりに

たくさん本を読んだよ


紙の本の

ページをめくる感触がすき




明日は洗車しよっ